Acupuncture is available at Dr. Kaku's office!

2022.04.19

こんにちは!

いつもDr. Kaku's Blogをご覧いただきましてありがとうございます。

 

桜を楽しんだ後

肌寒かったり、暑いほどになったりと安定しないお天気が続いておりますが

みなさま元気にお過ごしですか?

 

chick chick chick

 

もうすでにご存知の方も

また

施術をされた方もいらっしゃるかと思いますが

 

Dr. Kaku's Officeには 鍼灸師 YUMIが在職していますので

代々木上原オフィスでは、美容鍼から全身灸まで受けられます。

 

202204191.png

お顔のリフトアップshineや美肌つくりshineの美容鍼はもちろん

 

今のような不安定な天候が続くと

気圧による偏頭痛が辛くなったり

身体が重く感じたり

PC作業による肩こりや目の疲れがひどい時など

診療前や診療終わりに

スタッフが駆け込むこともあります。

 

run  run  run

 

flair【矯正治療中は〝食いしばり癖” に注意が必要】flair

みなさまは知っていましたか?

 

歯を前後左右に動かそうとしているときに

食いしばりによって垂直方向に歯に力が加わると

期待通りに歯が動かず、治療期間が延びてしまったり

歯根に影響を与えてしまうこともあるのです。

 

そのためDr. Kaku's Officeで矯正治療中の食いしばりがあるような患者さまには

鍼灸をお勧めし

治療がスムーズに進むようにお話ししています。

 

睡眠中に無意識に食いしばりや歯ぎしりをしている場合も多いので

自分でも気づかない方も多く

顎の筋肉(咬筋)や

こめかみの部分(側頭筋)

頭皮などに施術を施してもらった後

頭の軽さやスッキリした感じを知り

初めて食いしばりによっておこる筋肉の疲労を実感することも多いようです。

 

 

実は、Dr. KAKUもそのひとり。

食いしばりからくるこめかみ部分の疲労を感じていて

施術をしてもらいその成果を実感し

今ではほぼ毎週、施術を受けています!

 

202204193.png

 

肌寒い日もようやく終わり

これから活動的になれる季節です。

身体の状態を良くして、気になるスポットに出かけるのいいですよね!

 

tennis  soccer  golf sports

 

各オフィスの受付には鍼灸師YUMIの名刺や施術メニューも置いてあります。

ご興味のある方は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

 

instagram : @acudesmile

 

202204192.png

 

 

TC: misako

 

 

 

 

 

 

Korean Drama

2022.04.15

皆さんこんにちは!

 

今週末は雨ですねrain

皆さんは雨の休日では何をして過ごしていますか?

 

お菓子を食べながら韓ドラを見るのがとてもおすすめですよtv

 

それでは、私が最近に見た韓ドラのなかで1番のおすすめをご紹介いたします!happy01

 

『ユミの細胞たち』

o1068075615035876376.jpeg

 

このドラマは1人の女性、キム・ユミのラブストーリーであり、現代を生きる青春たちの自画像であり、細胞とホルモンの支配から抜け出すことのできない人間の存在に対する愉快な洞察でもあります。「ユミの細胞たち」は実写と3Dアニメーションを融合させたフォーマットで原作であるウェブトゥーンの面白さを生かし、誰もが共感できる日常を描いています。

 

実はこのドラマは去年の9月に韓国で放送され、今年の3月にアマゾンプライムビデオで配信されました。ずーっと見たかったので、配信された日に見ました。期待を裏切られなく、想像以上に良かったです。lovely(シーズン2が楽しみですheart02

 

ヒロイン・ユミ役は

キム・ゴウンちゃん

 

日常が退屈な普通のOL/30歳

 

ユミ.jpeg

 

 

お相手のウン役は

アン・ボヒョンくん

 

正直で淡白な考えを持つゲーム開発者

 

ウン.jpeg

 

 

愛を育んでいく様子を

ただ、ただ描いているだけなんですが

 

ユミとウンの気持ちを代弁してくれる

プライム細胞たちのおかげで

 

最後まで楽しめましたうずまき

 

 

とにかく、細胞くんたちがかわいい!!!

 

happy 細胞.gif

 

Drs. Kaku's officeではこんな感じに診療中の際に好きな映画やYoutubeをご覧いただけます!

IMG_0506.jpegIMG_0504.jpeg

もしYOUも可愛い細胞たちを見てみたいと思ったらぜひ診療中に『ユミの細胞たち』を!

 

 

 

Kahoribbon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A New Season Is Here!

2022.04.07

いつもオフィスのブログをご覧いただきありがとうございます。

新学期も始まり桜吹雪の中を入学式に向かう姿を見かけ、ピカピカflairの制服にカバン、きらきらshineの笑顔が眩しくて思わず目を細めてしまいました。

新型コロナもまだ収まったとは言えない状況ですが、希望を胸に新生活を心待ちにされている方々もたくさんいらっしゃるかと思います。どうぞ皆様が輝かしい日々を送れることを心よりお祈り申し上げます。

 

さて、私どもDr. Kaku's Officeにも新たに歯科衛生士のYuriちゃんが加わりました!

スクリーンショット 2022-04-10 16.02.41.png

福岡育ちの博多っ子で歯科衛生士学校を卒業後、地元福岡の歯科医院で衛生士としてお仕事をされていましが、「英語を学びたい!」とカナダとオーストラリアで2年間海外生活を送り、帰国後はせっかく身につけた英語を使って歯科衛生士として働きたい・・・と求人を探していたところKaku's Officeと出会ったそうです! 慣れ親しんだ福岡から単身上京し、緊張した面持ちで初出勤を迎えましたが、先輩(かつての新人)たちに囲まれて現在研鑽中です。

スクリーンショット 2022-04-10 16.05.35.png

同じ福岡出身のAiちゃんがメンターとしてサポートしていますが、3年目のKoharuちゃんや、かつてのF4のメンバーYukaちゃんやMinamiちゃんと衛生士チーム一丸となってYuriちゃんの活躍を後押ししたいと思います。

スクリーンショット 2022-04-10 16.41.32.png

どうぞ皆様、Yuriちゃんを見かけたら暖かい目で応援して下さいませ。

 

そしてもうひとつ嬉しいお知らせがあります!育児休暇中のDr.LisaとDH.Akiちゃんが戻って参ります。

お二人とも育児とお仕事のハードな毎日となりますが、また一緒にお仕事ができることを大変嬉しく心強く思っております。

にぎやかになったDrs. Kaku's Officeをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

スクリーンショット 2022-04-10 16.10.19.png

 

DH Mariko

 

 

Sakura

2022.03.29

こんにちはcancer

いつもブログをご覧いただきありがとうございますshine

早くも新年度・新学期の始まりで

新たな生活が始まる方も多いのではないでしょうかhappy01

 

桜も見頃を迎えたので前回のお花見特集に続き

Staffが撮影した 各地のcherryblossom今年の桜cherryblossom をご紹介いたします!

 

まずは、

目黒区 駒場公園tennis 目黒川fish 埼玉県の川口の桜スポットですcherryblossom

 

IMG_0591.jpg

 

 

駒場公園は前回の写真でも登場していた、私たちがお花見をしたお馴染みの場所ですsign01

桜並木から見る空の青とのコントラストが本当に素敵ですねshine

 

目黒川はテイクアウトができるお店も隣接しているので

美味しいご飯もお花見も楽しめるそうですnotes

 

続いて、中野エリアtrain  明治通り[広尾ー恵比寿間] car

スクリーンショット 2022-04-02 11.38.24.png

中野では中野通りや新井薬師寺に桜スポットがあるようですcherryblossom

 

明治通り沿いの桜並木は毎年楽しみにしている場所で

オフィスから恵比寿まで歩いて桜鑑賞するのがおすすめですcherryblossom

日中だけでなく、街灯に照らされた夜桜も素敵なので

ご来院の際は是非ご覧くださいhappy01

 

最近の雨で少し散り始めていますが

もうしばらく桜を満喫できそうですcherryblossom

今のうちに皆さんも楽しんで下さいnotes

スクリーンショット 2022-04-01 16.30.14.png

telephone 03-5653-0118

 

DH Yuka

Our Ohanami-Party Memories

2022.03.26


 

Dr. Kaku's OfficeのWeekly Blogをご覧いただいている皆様、こんにちは!sun

 
先週のBlogで、暖かくなって春を感じますね〜なんて言っていたら、
今週はめっきり寒くなってきてしまいましたね...
火曜日には雪も降って、真冬に逆戻りしてしまったようですsnow
そんな中でも東京では桜の開花宣言もされ、本当にちゃんと桜が咲いてくれるのか心配な今日この頃ですcherryblossom
 
新型コロナウイルスの影響で自由にお花見もできて

スクリーンショット 2022-03-25 19.31.22.png

 

いないここ2年間...
今年こそは!少しでもお花見できるといいですね!!
 
私たちDr. Kaku's Officeのメンバーも、コロナ禍になるまでは毎年みんなでお花見を楽しんでいましたshine
今日は過去のお花見パーティーの様子を振り返らせていただきます!!
 
スクリーンショット 2022-03-25 19.31.22.png
まずは最後のお花見パーティーの2019年!
この年はちょうど桜がキレイな季節に、マレーシアからのゲストが
John先生やスタッフのセミナーを受講しに来て下さったので、一緒にお花見を楽しみましたcherryblossom
日本でJohn先生のセミナーを受講する時は、桜が咲いている季節が良い!!
とリクエストがあったそうです :)
スクリーンショット 2019-04-03 13.21.33-thumb-600x394-8108.png
いつもオフィスメンバーでお花見をするときにはピザを注文しているんですが、
この日は日本のお弁当をマレーシアからのゲストの皆様に楽しんでいただきましたjapanesetea
お天気は曇り空でしたが、とても喜んでくださり私達もHappyは思い出ですshine
 
スクリーンショット 2022-03-25 19.31.22.pngのサムネイル画像
続きまして2018年!
この年はレクレーションで大盛り上がりだったのを思い出しましたheart01
スクリーンショット 2022-03-25 19.37.19.png
↑この写真は、4人で手を繋いでサークルを作り、手を繋いだままみんなで立ち上がれるか!
のスピードを争うゲームをやっている様子ですねeye
先生方やスタッフ達の距離が大きく縮まった気がします :)
 
スクリーンショット 2022-03-25 19.42.22.png
↑これは目隠しをして、お菓子の味を当てるゲーム!!
John先生はこんなアイマスクをつけても決まってますねflair
 
この日はお天気も良くポカポカ陽気で気持ちが良かったですcherryblossom
 

スクリーンショット 2022-03-25 19.31.22.png

お次は2017年!!

スクリーンショット 2022-03-25 19.54.31.png

みんなでピザを囲んで乾杯!(お茶で)した後は、

恒例のゲーム大会!!

スクリーンショット 2022-03-25 20.03.27.png

右側の写真は、お箸でピンポン球を持ち、桜の木の周りを一周するタイムを

チームごとで競っております!

なかなか難しく、スタッフみんなでキャーキャー言いながら

公園を走っていたのが印象的ですhappy01

スクリーンショット 2022-03-25 19.31.22.png

今回の振り返りはここまで!

早くみんなと桜の木の下でわいわいご飯をたべたり、ゲームで大盛り上がりできるように

なってくれると良いな...cherryblossom

DH Minami

スクリーンショット 2022-03-25 19.31.22.png

《 Recruit 》

Dr. Kaku's Officeでは歯科医師 & 歯科衛生士 を募集しております!!

私たちと一緒にお仕事&お花見なども全力に楽しんでくれる方募集中ですsun

少しでもご興味がある方はお問い合わせお待ちしております :)!

tel : 03-5449-3308

mail : drs.kaku@gmail.com

 

Cute Baby Part2

2022.03.19

 

こんにちは!

日に日に暖かくなり、春の訪れを感じますね cherryblossom

東京は桜の開花宣言がこの週末に発表されるかどうか!だそうです。

春の陽気に心が躍る日が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

スクリーンショット 2022-03-19 13.45.32.png

朝の出勤時に公園を通り抜けるのですが、

ちょうど今日の朝、

もうすでに桜が咲いていましたshine

ソメイヨシノではないのかもしれませんが、

ピンク色の桜の花が太陽の光に当たってとてもきれいで、

朝から得した気分になりました^ ^

 

スクリーンショット 2022-03-19 11.51.25.pngスクリーンショット 2022-03-19 11.51.30.png

 

 

そんな暖かな春のとある日、

Kaku's Officeに産休中のDr. Lisa

ベイビーを連れて遊びに来てくれました!!

 

スクリーンショット 2022-03-19 10.44.43.png

スクリーンショット 2022-03-19 13.36.25.png

まだこの世に生まれて2ヶ月のベイビーです!!

あまりの小ささと愛らしさに、スタッフメロメロですheart01

赤ちゃんって本当に可愛くて、

いつまででも見ていられますよね。

 

スクリーンショット 2022-03-19 11.07.10.png

 

次から次へとスタッフが入れ替わり、

その相手をしてくれるベイビーくんhappy01

スクリーンショット 2022-03-19 11.38.44.png

スクリーンショット 2022-03-19 11.40.36.png

 

2児のママになって、毎日の育児は大変なはずですが、

それをとても楽しみながら毎日を過ごされているそうですshine

 

スクリーンショット 2022-03-19 11.12.40.pngスクリーンショット 2022-03-19 11.22.00.pngスクリーンショット 2022-03-19 11.24.59.png

 

そんなDr.Lisaのオフィスへの復帰ももうすぐなので、

またカムバックの際にはお知らせしますね!

 

heart01

 

 

現在産休中のスタッフが3名おりますが、

こうしてベイビーを連れて遊びに来てくれることは

私たちスタッフにとってとても嬉しいことですshine

そして、

また一緒に働ける日を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

スクリーンショット 2022-03-19 13.45.32.png

春の訪れでポカポカな日が多いですが、

まだまだ気温差が激しいので、

羽織るもので体温調節をして

風邪を引かないように気をつけてまいりましょう!

花粉症の方には辛い季節ですが、

春はなぜだか心躍りますねhappy01

コロナでまだ大人数でのお花見は出来ませんが

個人で桜を愛でて、春を思いっきり楽しみましょう!!

 

 

DH:Mayu

 

 

スクリーンショット 2022-03-19 18.11.21.png

 

 

 

Introduce new machine :))

2022.03.12

 

 

 

 

Dr.Kaku's officeのブログをご覧のみなさまこんにちはhappy01

 

 

 

 

今週は暖かい日が続いて春本番を感じますねsun

花粉症のある方は厳しい季節かと思いますが、、、typhoontyphoon

 

ぽかぽかの日差しの日々を楽しみましょう~diamond

 

 

 

 

 

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

 

 

 

 

 

さてdiamond

本日はこの春新しくKaku's officeに登場した最新マシーンをご紹介いたします!!

 

 

 

それは....

 

Wire Bending Machineです!!!!

 

 

じゃーーーんnote

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-03-11 11.33.14.png

 

 

 

 

 

 

 

"???"と思われた方が多いと思いますのでご説明させて頂きますgood

 

 

 

歯列矯正治療が終わった後は

通常下の前歯の裏側に

歯列が矯正治療前の位置に後戻りしないように細いワイヤーを接着する必要がありますeye

 

 

 

 

 

そのワイヤーは私たちスタッフがその場で曲げていたのですが、、、

それには熟練の技が必要でした、、weep

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-03-09 18.08.09.png

 

Kaku's officeの大ベテランChihoさんeye!!!

 

 

 

 

ですがこの度!!

AI機能を使って自動で曲げる事ができるようになったのです!!!

 

 

 

これは画期的すぎるマシーンです、、crying

 

 

 

 

患者さんの3Dイメージにワイヤーを作成し

エンターキーを押すだけでワイヤーが曲がっていくのです!!

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-03-09 19.04.28.png

 

スクリーンショット 2022-03-09 19.06.43.png

 

 

デジタル世代のKoharuちゃんshine

専用のソフトウェアで3D模型になった患者さんの歯列にワイヤーを設計していますeye

 

 

 

 

 

出来上がりはこのようになりますeyediamond

 

スクリーンショット 2022-03-11 11.22.27.png

 

ワイヤーを曲げている間

患者さんをお待たせする事なくスムーズにワイヤーを接着する事が出来るようになりましたshine

 

 

 

 

歯科医療の世界もデジタル化が進み

患者さんの負担や違和感を減らす事が出来るようになっていますrun

 

 

 

 

これから益々進化するDr.Kaku's officeにもご期待下さいませrunshine

 

 

 

 

DH Airiceball

 

 

 

 

Hinamatsuri & White Day ♡

2022.03.05

 

皆様こんにちはcherryblossom

いつもDrs.Kaku’s officeのBlogを

見ていただきありがとうございます!!

 

最近は少しずつ暖かい日も増えて来て

だんだん春が近づいて来ているのを感じますね♩

 

IMG_2953.PNG

 

さて、3月3日はひな祭りでしたね  :)

皆さん 雛人形を飾ったり、雛あられを

食べたりしましたか ??

 

ひな祭りは桃の節句とも言われていて

厄払い.魔除け.長寿 をもたらすため

桃を飾るのがいいとされています !

 

そこでOfficeにも桃を飾るべく、

お花屋さんで桃の木を購入してきました ♩

 

スクリーンショット 2022-03-01 16.42.16 2.jpg

まだ蕾なので満開になるのが楽しみだな〜と思っていたら

桃の花が あっという間に花開いてきていました :)

スクリーンショット 2022-03-05 13.46.36.png

 

IMG_2953.PNGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 そして来週 3月14日は "White"dayですね :)

プレゼントに迷われている方も多いのではないでしょうか??

 

 そんな方には、Brushing goodsがオススメです!!

今日はWhiteに因んだ商品を2つご紹介します!

 

 

①CURAPROX

IMG_3019.JPG

 

天使の歯ブラシとも言われているこの歯ブラシ。

普通の歯ブラシの5倍程の極細毛が植え付けられていており、

とても軽い力で歯を磨くことができます :)

磨いた後の歯のツルツル感! ぜひ味わってみてください♩

 

歯ブラシの色も沢山の種類から選んで頂けるので、

お好きな色をぜひ選んでみてくださいね !

"White" color もありますのでぜひ ♡

 

 ② ruscello White

IMG_3018.JPG

 

こちらはステインを落として歯を白く保つ歯磨き粉です cloud

フッ素も配合されているので虫歯予防にも効果的です!!

一石二鳥ですねscissors

普段使っているもので、いつもより少し良いものを

もらうとテンション上がりますよね♩

ぜひ大切な方の贈り物に Brushing goods選んでみてください :)

 
 

IMG_2953.PNGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

phoneto RECRUIT !!

Dr.Kaku's Officeでは、歯科医師・歯科衛生士の方を募集しております !

矯正歯科・小児歯科にご興味のある方ぜひご連絡ください!!

お待ちしております :)

Cute Baby

2022.02.26

皆さまこんにちは^^

いつもDrs. Kaku's Officeのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

2月もあと少し、、、暖かな春の訪れが楽しみな季節になってきましたねcherryblossom

そんなワクワクな季節に嬉しい出来事がありました !

産休中のスタッフAkiちゃんとRyokoちゃんが、可愛いBaby達を連れて遊びにきてくれたのですlovely

今日はその時の様子をご紹介します ^^

 

朝から、今日はLunch Timeに来るね!とソワソワ。

楽しみにしていた時間がやってきました!

 

そして、、、、可愛すぎるBabyたち登場heart01

何度見ても癒されてしまいますconfident

ママ達とBaby&右の端には中学生のお子さんがいる先輩ママ、Kiyoちゃんもニコニコで写っております^^

 

 

 

 

スクリーンショット 2022-02-23 17.07.24.pngのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AkiちゃんとRyokoちゃんとの久しぶりの再会嬉しい〜

キャ〜Baby達かわいすぎるheart04

いい匂い〜

抱っこした〜い

などなど盛り上がった後、やっと落ち着いてパチリ   笑

スクリーンショット 2022-02-24 17.03.44.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lunchi Time

スタッフ最年少のKahoちゃん。

歳の離れた弟さんがいるからなのか、とっても上手に抱っこ。

隣のMInamiちゃん& Koharuちゃんも癒されていますheart01

スクリーンショット 2022-02-23 17.08.05.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが見えず泣いているAkiちゃんBabyをRyokoちゃんが抱っこして、Mayuちゃんが頭をナデナデ。

そしてYumiちゃんのお膝にいるRyokoちゃんBabyが心配そうにみています。

2人は同級生

絆を感じます、、、、。

これから一緒に大きくなっていくんだね。

スクリーンショット 2022-02-24 17.07.01.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛かったなぁlovely

そして、Akiちゃん、Ryokoちゃんに会えて嬉しかったheart04

また遊びにきてね!!

みんなで待ってるよ^^

一足先に春が訪れたような楽しい時間でした。

 

 

スクリーンショット 2022-02-26 18.18.37.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Natsumi

 

 

 

New Items

2022.02.19

こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

あっという間に2月も下旬に近づき、徐々に春らしい日が増えてきたように感じます。

受験真っ最中の方や、春休み中、新生活に向かって準備中の方など、新しく始まりの時期でもある春はいつもワクワクします!

今週はオフィスの新しいコトを少しご紹介しようと思います。

 

☆先日もご紹介した歯のクリーニングをする機会が導入されました。

最新なので歯の汚れをよりキレに、そして歯に優しい治療が行えるようになりました!

スクリーンショット 2022-02-19 11.41.54kiko.png

☆今月から定期検診のお知らせがお葉書からeメールに全て切り替わりました。

来院時期をご自宅にいなくてもデジタルで、どの地域の方もお知らせをチェックできる!

スクリーンショット 2022-02-19 11.12.53kiko.png

☆新しくコインのプライズが入荷しました。

TOYバイヤー / TC: KAHO

スクリーンショット 2022-02-19 11.52.22kiko.png

☆Acudesmile YUMI Roomのあたらしい治療もあります。予約制で拝見しておりますので、お気軽にお声をおかけくださいませ。

ヨーグルトパック(ピーリング効果と美白でお肌のトーンアップ)

腰周辺への低周波鍼通電治療 (腰痛軽減、脚の痛みやひざの痛みの軽減、便秘などの解消)

顔周辺への低周波鍼通電治療 (リストアップ、食いしばりや歯ぎしりの減少、顎関節の痛みの減少、不眠解消など)

肩周り中心に低周波鍼通電治療 (肩こり、首痛み、腕や手の痛み、頭痛の軽減など)

スクリーンショット 2022-02-19 11.33.30kiko.png

TC; KIKOgame

 

スクリーンショット 2022-02-19 12.01.11kiko.png

recent entry

archive