Let's Beat COVID-19!!

2020.05.23

 

みなさまこんにちは☀️

いつもDrs. Kaku' s OfficeのBLOGをご覧いただきありがとうございますpencil

stay homeモードhouseの中

今週は雨が多く梅雨rainのようなお天気が続いておりましたがいかがお過ごしですか?

 

おうち時間が長くなりつつある世の中とは思いますが、

ストレスを溜めないよう工夫して過ごしましょうnotes

 

スクリーンショット 2020-05-24 13.26.10.png

 

そんななか、私たちはソフトバンク提供のINNOVITA社製のコロナ抗体検査を行いましたeye

 

こちらはまだ許認可が下りていないものになりますが、私たち 医療機関として

この情勢に何か貢献できるもはないかと考えている最中にこのお話を頂き参加せていただきましたpen

 

PCR検査とは異なり、 陽性になると

コロナウイルスが体内に入り込んでも免疫が勝って、コロナウイルスに感染しない!

という結果が出る検査ですeyeglass

検体は血液になるので 自分で血を出すということに少しドキドキしながら

staff全員で行いましたhospital

 

手を温かいお湯で綺麗に洗って血流を促してからSTARTflair!!

 

準備されたキットはこちらです↓↓

 

スクリーンショット 2020-05-22 16.41.39.png

 

 

ランキットという自分で針を刺して血液を採取する器具を使うのですが、

スクリーンショット 2020-05-22 17.24.56.png

躊躇無く採血を行うStaffや、ちょっと緊張した面持ちで行うStaff

意外な一面を見れる瞬間でしたshine

 

実際採取した血液と適量の緩衝剤を検査パッドにのせて、、

ドキドキしながら結果待ちですheart02

スクリーンショット 2020-05-22 18.00.17.png

 

この検査キットは10分程度で結果がわかる優れものでdash

 

結果は、、、なんと、、、

 

 

全員陰性でしたーーーーー!!

 

 

 

 

ということで、複雑な気持ち(?)になりながら自粛継続recycleです!

 

新しい生活様式が確立されている世間ですが、緊急事態宣言が解除されても

当院でもいままでと変わらず、感染予防に努めて参りたいと思います。

(当院の感染予防対策はこちらをCheckしてくださいbell)

 

私たちは医療機関だからできる事

として今回の検体、検査結果を提供させていただきましたが、

今だからこそ出来ることを行って過ごし、

通常の生活に戻った際には皆様に笑顔でお会いできることを楽しみにしております☺︎

 

 

 

 

 

 

 

DH nao

 

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ