Orofacial Myofunctional Therapy

2018.09.28

 

皆さま、こんにちはsun

いつもDr.s Kakus blogをご覧いただき

ありがとうございますheart04

 

先日の中秋の名月fullmoon
皆さまご覧になりましたでしょうか??

雲が多く、見えたり隠れたりでしたが

風がとても気持ちの良く

秋を感じる事ができましたmaple

 

スクリーンショット 2018-09-27 12.36.08.png


usagi.png

 

さて、秋といえば

学会やセミナーも多く

お勉強する機会が多くあります。。。pencil

 

先日、秋雨降る中rain

"Orofacial Myofunctional Therapy"

口腔顔面筋機能療法

を学びにセミナーへ参加して参りました!

 

以前、Blogでもご紹介致しましたが

口腔顔面筋に悪習癖があると

歯並びへ悪い影響をあたえてしまっている可能性がありますbomb

間違った癖を取り除き

正しい舌や口唇の位置を覚える事で

矯正治療が円滑に進んだり

矯正治療後も美しい歯並びを保つ事が出来ると言われていますkissmarkshine

 

usagi.pngのサムネイル画像

 

今回のセミナーの先生は

Mrs. Julie Zickefoose先生でしたshine

彼女は、アメリカのサクラメントにて

口腔顔面筋機能療法専門のオフィスをご主人と開業されております。

 

日本では、37年にわたりセミナーを行なっており

以前、私が受講した際は

ご主人のMr. Willian E Zickefooseとご一緒にセミナーをして下さいました。

 

今回はアドバンスコースという事で

そんなJulie先生から

今までのベーシックなレッスンとは別に

それぞれのレッスンが上手く行えない時は

まずどのような事から挑戦して行けば良いかなど

治療中にぶつかる壁の乗り越え方を教えていただきました

 

スクリーンショット 2018-09-27 15.52.39.png

 

癖を治すとゆうのは

とてもとても大変な作業だと思います

すぐに治す事は難しいですが。。。

矯正治療は患者様と長いお付き合いになります

その間にトレーニングを通し

皆様のスーパースマイルをつくるお手伝いが出来ればと思いましたnotes

トレーニングにご興味がある方がいらっしゃいましたら

いつでもスタッフにお声がけ下さいませheart04

 

Natsukowave

 

usagi.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

 

スクリーンショット 2018-09-27 17.44.58.png

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ