MAO seminer

2018.09.05

みなさん こんにちは!
いつもDr. Kaku's officeのBlogをご覧頂きありがとうございます。
 
9月に入り新学期がstartした患者様も多いのではないでしょうか。
 
 
Vacationから戻られた患者様や夏休みで留学から戻っていらっしゃる患者様で
Dr. Kaku's officeも賑わっておりあっという間に8月が過ぎてしまったように思えます。
 
そんな8月でしたが8月30日 31日に2日に渡り
 
John先生有本先生
 
MAO seminar
Tokyo American Clubで開催されました!!
 
 
 
今回このSeminerは
MOO(Molar Oriented Orthodontics)の基いたSeminarとして開催されました!
MOO についてはこちらをcheckしてください!!
https://drskaku.com/blog/entry/000149.html
 
 
そして今回のMAO seminarとは、、
 
M:Moler Oriented
 
A:Aligner
 
O:Orthodontics
 
の略称です!
本来であればMOAOとなりますが
 
今は亡き麻織先生にいつまでも見守って欲しいという思いから
MAOと名付けられました。
 
 
 
 
 
スクリーンショット 2018-09-06 15.12.46.png
 
 
 
 
Seminarの内容は
第2回目、第3回目と予定されていますので詳しくはお伝えできませんが
 
MOOのコンセプトと近代の歯科矯正治療invisalignの併用した矯正治療という
とっても興味深い内容でした:)
 
 
ご参加いただいた先生方の集中力thunder
とっても目が輝いていましたeye
 
Coffee Breakも
 
 
スクリーンショット 2018-09-07 15.57.52.png
 
Lunch timeも
 
 
スクリーンショット 2018-09-07 11.06.57.png
John先生も有本先生も参加された先生方から質問の嵐dash
 
有意義な時間を過ごして頂けたのかなと思いましたcute
 
 
 
そして
Seminarが行われている会場の後ろでは
オーソデントラム 様
バイオデント様
アラインテクノロジー様
OKABE様
にブースを出して頂きましたdiamond
 
 
seminarに出てくる機材を展示されていたのでSeminarの内容がより伝わりやすかったと思いますflair
 
 
スクリーンショット 2018-09-06 16.07.44.png
 
 
 
スクリーンショット 2018-09-07 17.14.45.png
このseminarは3Daysでプログラムが構成されており残りの1日は10月に予定されております。
 
 
 
スクリーンショット 2018-09-07 17.28.01.png
 
 
有本先生、John先生2日間お疲れ様でした
そして、ありがとうございましたnotes
 
 
 
スクリーンショット 2018-09-07 17.46.54.png
 
 
 
DH Nao

recent entry

archive

ページトップ