MOO 2014

2014.06.03

こんにちは!

予想外の猛暑から一転、関東は梅雨入りrainが発表されましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

Kaku’s officeではジメジメした湿気にも負けず熱気で溢れていました。

 

なぜなら・・・

 

MOO(Molar Oriented Orthodontics)2014

のセミナーが3日間に渡って代々木上原のOfficeにて開催されたからです。

 セミナー会場人なし.pngセミナー会場人あり.png

 

今年も鹿児島、京都、宮城、埼玉etc...全国各地からたくさんの先生方、スタッフの方々が参加されました。

 

みなさん「この日を楽しみにしていました!」という先生方ばかりで、

中には「2年越しでやっと受けに来れました!!!』と熱く語ってくださった先生も。

 

 

P1210763.JPG

⇧2011年に出版された『非抜歯矯正治療-MOOの実際』

有本博英先生,賀久浩生先生、篠原範行先生[著]

 
 
この教科書を元に講義、実習を3日間集中的に進めていくこのセミナー。
 
教科書の著者である賀久先生有本先生篠原先生に直接教えて頂けるので
みなさんとっても真剣で、イキイキshineしています!
 
 
真剣.png
指導 新.png指導中2.png
 
 
 
 
 
 

たくさん頭を使った後は、おいしいLunchが待っていました。

1日目『TETE』さん。

2,3日目『レストラン 古賀』さんにて昼食を頂きました♫

tete.png古賀.png

古賀 有本先生.png古賀 篠原先生.png

古賀 Jセんせい.pngのサムネイル画像koga.png

kaga.pngあじさい.pngのサムネイル画像      あじさい.pngのサムネイル画像のサムネイル画像      あじさい.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像    あじさい.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像      あじさい.pngのサムネイル画像

美味しい昼食を頂きながら、夢中で話す話題は皆『歯科』の事ばかり。(笑)

 

スピーカーの先生方達は参加者からの質問のtyphoonで終始引っ張りだこでした。

 

楽しいお昼の後には気持ちを引き締め、午後の講義です。

 

セミナー自体は2Fで行われたのですがB1Fでは業者さんたちが展示会を行っており、

実際に講義の中で出てくる装置を見る事や、

業者さんに直接製品について質問する事が出来たので皆さん興味津々でした。

 

tp.pngolal care.pngcarriere.png

 

そして、3日間集中して勉強を終えた最終日に、

『修了証』賀久先生、有本先生、篠原先生から授与して頂きました。

 

りさ先生 修了.pngみさき修.png

⇧Kaku's office からはDr. LisaとMisakiが受講させて頂きました。

 

 

私自身もこのOfficeで働くまでは

『矯正治療=抜歯が必要?』

という意識があったので、改めて健康な歯を抜く事なく、

非抜歯で(全てのケースが非抜歯で適応できる訳ではありませんが...)矯正治療を進めていく事が出来るって

本当に素敵な事だなぁshineと実感致しました。

 

こういったセミナーに参加させて頂けて感謝すると同時に身が引き締まりました。

 

賀久先生、篠原先生、有本先生ありがとうございました!!

スピカー.png

 

 

 

DH: Misakisun

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ