Band Day♪

2022.11.13

皆さまこんにちは^^

いつもDr. Kaku's Officeのブログをご覧頂きましてありがとうございます。

ハロウィーンに続き、ここから年末に向けて賑やかで楽しい季節がやってまいりました。

Dr. Kaku's Officeでも毎年恒例12月のイベントBand Daynotes

今年も開催されますので今日はそのお知らせを。

 

その前に

Kaku's Officeには欠かすことのできないこのBand Daynote  

初めて耳にされる方に少しご説明を^^

 

Band Dayとは、、、

楽団の演奏のBandと矯正の装置でリング状になった奥歯にはめるBand とをかけてBand Dayと名ずけられました。

今ではアライナー矯正が主流になっていますが、矯正の原点であるブラケット治療では欠かせない装置の1つがBandなのです。

そして広尾オフィスがOpenして間もない頃から、毎年患者さまに演奏して頂いているイベントです。

10年以上前になるかと思いますが、ある大学生の患者さまがいつも大きなチェロを抱えて来院して下さっていました。

伺うと慶応大学のワグネルソサイエティーオーケストラに所属しているとの事で、

Band Dayにお誘いしたところ、同じオーケストラに所属するバイオリン、ビオラのお友達と一緒に演奏して下さったのです。

社会人になられて遠方に勤務され演奏ができなくなった後も、後輩の団員の方々にに引き継いで下さり、

素敵な演奏を毎年届けて下さっていますnoteheart04

本当にありがとうございます。

スクリーンショット 2022-11-10 15.55.22.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例年12月の初めの日曜日に行われていたBand Daynotes

今年はクリスマス1週間前の日曜日に開催されます。

 

そして今年も、素敵なお知らせを作ってくれたのはMovie作成班のDH. YUKAちゃんです!

スクリーンショット 2022-11-13 1.09.22.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YUKAちゃんありがとうheart04

 

Band Dayに合わせてご予約をお取り頂く事も出来ますので、ご希望の方はお知らせ下さい。

また、当日ご予約がない患者さまも、ご家族の方、お友達を誘ってぜひ

1年の終わりに素敵な演奏を聴きにいらして下さいね。

 

お待ちしています^^

 

 

DH. Natsumi

recent entry

archive

ページトップ