ISSH Dental Health Presentation Day

2022.06.03

 

こんにちは!
段々と夏らしい日が続くようになりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

先週のブログで

Dr.Lisaが産休からカムバックしたことをお伝えしましたが

復帰して早々

インターナショナルスクールからのセミナーの依頼があり

早速セミナーに向けての準備に取り掛かりました。

 

スクリーンショット 2022-06-04 19.52.03.png

スクリーンショット 2022-06-04 20.32.27.png

 


日本の学校は3月が卒業の季節ですが
インターナショナルスクールは6月が卒業の季節school
9月から新しい学年が始まるまで、少し長い夏休みに入りますsun


そんな楽しい夏休みを目前に控えた先週
Dr.LisaとDH Aiの2人で
聖心インターナショナルスクールの

Dental Health Presentationに伺いました!
 

スクリーンショット 2022-06-04 19.57.07.png

 

今回参加してくれたのは
3歳~5歳のキンダーガーデンの子ども達heart01

 

Snackのお話と、Brushing&FLossingについてのお話でしたが
みんな最初から最後まで、とっても真剣に聴いてくれました。

 

スクリーンショット 2022-06-04 19.50.51.png

「1日に何回歯磨きする?」
「フロス使ったことある?」
「オヤツの時間って何時がいいんだろう?」


色んな質問に、たくさん手をあげて答えてくれる子どもたちpapershine
Kaku's Officeの人気者、Baby LionのLeoと一緒に
歯ブラシの持ち方からフロスの使い方まで、練習もバッチリ!


これで、長い夏休みも安心ですねlovely


暑い夏は、冷たくて甘いものも美味しい季節heart01
皆様も、歯磨きとフロスをお忘れなく!

 

rain

 

夏のような暑い日が続いていましたが

どうやら来週は雨模様。

梅雨の到来かもしれません。

じめじめと梅雨の季節は憂鬱ですが、

梅雨時の雨量のおかげで作物が育ち国土が潤います!

そう考えると大事な時期のように思いますよねshine

来たる梅雨の季節

雨の恵みに感謝しながら過ごして参りましょう!!

 

rainshine

 

DH Mayu

 

スクリーンショット 2022-06-03 12.30.16.png

recent entry

archive

ページトップ