Who's going to give me a present?

2021.11.27

 

こんにちは^^

いつもDrs. Kaku’s offieのブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 

今年もあと数日で師走ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

楽しいイベントが沢山あるこの季節、Officeでも年末に行われる

Christmas Partyでのプレゼント交換の準備が始まり気分も盛り上がってきました。

 

事前に欲しいものリストを貼り出しているのですが、そのプレゼントを渡す人をくじ引きで決めるという

昔からの伝統の行事が今年もやってまいりました。

もうご存知の方のいらっしゃるかもしれないのですが、よろしければ今年の様子もぜひご覧くださいませ^^

 

 

 

ジャーン!!

今年はKahoちゃんと、Natsukoちゃんが準備をしてくれました。

ありがとうございます^^

スクリーンショット 2021-11-27 20.18.12.png

この『くじ引き 』と書かれた緑の封筒の中に(銀行の袋ですが 笑)   くじが入っております。

 

スクリーンショット 2021-11-27 20.24.42.pngのサムネイル画像

ルール説明 by Natsuko

 

毎年参加して知っていても、なぜか真剣に聞いてしまいます。

そしてなぜか毎年、

よ〜しっ!!みたいな空気が流れています  笑

スクリーンショット 2021-11-27 21.42.55.png

この小さな紙にプレゼントを渡す相手の名前が書いてあるのですが、もし自分の名前が書いてある紙をひいてしまったら、

戻してもう一度ひきなおします。

 

この小さな紙、落としてしまわないようにお財布に入れているスタッフが結構います^^

落としてしまっても、私のです!と名乗り出ることが出来ないのでしっかり名前も思えておきます。

 

 

では!!

いよいよYukaちゃんからスタート!!

スクリーンショット 2021-11-27 21.28.51.png次はErikaちゃん

手を出してまっています^^

 

スクリーンショット 2021-11-27 21.29.43.png

Minamiちゃんの待っている姿が可愛いheart

スクリーンショット 2021-11-27 21.29.56.png

Dr. Yumeko Smileでゴソゴソと。

スクリーンショット 2021-11-27 21.30.09.png

AiちゃんからMariちゃんへ、意味深な表情です   笑

スクリーンショット 2021-11-27 23.22.05.png

余裕のMariちゃん

スクリーンショット 2021-11-27 21.30.20.png

Dr.Nanaいつも通り冷静な表情、、、、、の横で、Mariちゃんが後ろを向いて隠れて名前を確認。

 

スクリーンショット 2021-11-27 21.30.51.png

昨年に続き、2回目のChristmas Party参加 Koharuちゃん。

余裕の笑顔〜

スクリーンショット 2021-11-27 21.31.06.png

ベテラン Kikoさま、これにしようかな?探っています。

スクリーンショット 2021-11-27 21.31.22.png

そして、、、

満面の笑顔、初参加のKahoちゃんです!!

Kahoちゃんは今年入社してくれたのですが、コロナ渦の為にオフィスのイベントが少なかったのでとても楽しそう^^

 

スクリーンショット 2021-11-27 21.31.48.png

そしてNatsukoちゃん

みんな大丈夫かな、、、、進行具合を確認してくれながら自分の番に。

 

スクリーンショット 2021-11-27 21.47.22.png

最後に、、、

Dr.John登場。

紙を開いて名前を見た後にこの表情   笑

 

 

そして、全員が無事に引き終わった後に、、、

Kahoちゃんが!

 

やだぁ〜どうしよう〜

先輩のErikaちゃんとMinamiちゃんに助けを求めに。

 

スクリーンショット 2021-11-27 22.05.16.png

どうやら、、、、

Mayuちゃんが紙を開いて名前を確認しているのを、隣でじ〜っと見てしまったのだそうです^^

 

 

 

スクリーンショット 2021-11-27 22.51.28.pngこの後ですね

確かに興味津々な感じ^^

初参加だもん!大丈夫!

 

毎年同じルールなのですが、何か起きてしまうそんなくじ引きも無事に終わり、

今年ははKahoちゃんが盛り上げてくれました!

 

Thank you〜 heart

 

 

 

皆さまも、楽しいイベントなどのお話をぜひお聞かせ下さいね^^

 

残りわずかとなりました2021年も、Drs. Kaku's officeは寒さに負けず元気に楽しく頑張って参りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

    

スクリーンショット 2021-11-27 20.48.14.png

                                                                                                                                                             Natsumi

                     

recent entry

archive

ページトップ