Let's flossing!!

2021.04.14

こんにちは。早いもので4月も半分が過ぎ新しい生活に慣れてきた頃でしょうか?

スクリーンショット 2021-04-18 10.51.45.png

新メンバーを迎えたKaku's Officeもますますパワーアップしてゆきますのでどうぞよろしくおねがいいたします。

 

さて、新年度を迎えて待っているのはそう「歯科健診」

毎年何事もなく通過できる方もいらっしゃる一方、毎年「要チェック」の用紙を持参される方もいらっしゃいます。

私どものオフィスでも「Flossはとっても大切です!!」とお話させて頂いておりますが、歯科健診で引っかかった方も無事通過された方も歯がある限り全ての方はFlossが重要なアイテムとなります。

そこで今回は改めてFlossのやり方をご紹介いたします。知ってるよー!って方も復習と思ってお付き合いください。

 

Flossにはホルダー(ハンドル)付きのタイプと糸がロール状に巻いてあるものと2タイプありますが、使い方はどちらも同じです。

スクリーンショット 2021-04-15 11.12.56.png

ホルダータイプはフロスに慣れていない方や小さなお子様におすすめですし、しっかり歯の側面に当てることができるロールタイプは日常的にフロスをお使いの方にお勧めいたします。

どちらも隣合わさっている歯の間(くっついている部分)や、歯肉の溝の部分は歯ブラシが届きませんので、フロスでのお掃除となります。

スクリーンショット 2021-04-15 11.36.32.png

 

スクリーンショット 2021-04-17 19.47.39.png

フロスのやり方に不安があったら、私たちスタッフにいつでもお声掛けくださいね。

毎日のフロスと歯ブラシでお口の中の健康を保ちましょう!

 

 

DH Mariko

recent entry

archive

ページトップ