One happy day

2021.03.06

 

 

皆さま、こんにちは。

春のような暖かい日と、

冬の名残を思わせる寒い日が

交互に続いて

寒暖差が激しいこの頃ですが、

体調など崩されていないでしょうか??

 

blog 1.jpg

寒暖差アレルギーに苦しんでる方もおられるのではないでしょうか?

こんなご時世なので、

人前でくしゃみや咳などするのは少し心苦しいですよねsweat01

 巷ではアレルギーの咳だと周知するための

マスクに貼るシールなども売ってるそうなので、

活用してみるのはいいかもしれませんね。

 

スクリーンショット 2021-03-02 17.47.04.png

 

何よりも、

早くコロナのワクチンが普及されて、

みんな安心して過ごせる日が戻れば良いなと思いますshine

 

 

 

clover

 

 

さて、先日、

Kaku’s Office

とても嬉しい出来事がありました!

 

歯のクリーニングで来院された患者様がいらしたのですが、

その方、実は以前オフィスに通ってくださっていた患者様で、

実に20ぶりに来院してくださいました!

他国への駐在や、

母国への帰国を経て、

また日本に戻られたとのことで

私たちに会いに来てくださったんです。

 

 

受付にいらしてすぐ、

『この時のスタッフはまだいる?』と

当時オフィスで撮った

懐かしいお写真を持ってきてくださいました。

 

 

Blog4.jpg

 

その写真に写っていたのは

なんと衛生士のChihoさんで、

偶然にもこの日、

その患者様のクリーニングを担当することになっていました。

 

写真を見てChihoさんもびっくりsign03

懐かしい思い出が蘇ったようで、しばしタイムトリップclock

患者様と、Chihoさんの

実に20ぶりの再会が果たされましたshine

 

Blog6.jpgのサムネイル画像

 

患者様が

20年前オフィスで撮ったお写真を

今も大事に持っていてくださったことにも感動ですし、

その写真に写ってるスタッフが今も変わらず働いていて、

この日、

再会できたことにも感動を覚えましたhappy01

 

 

Blog7.jpg

 

せっかくなので、

20年前と同じ構図で撮ってみました!

 

スクリーンショット 2021-03-03 17.02.30.png

Blog9.jpg

 

写真に写ってる女の子は、

患者様の娘さんで、当時3歳。

今は23歳になられて

お子様もいるとのことshine

 

今もこうして、

Kaku's Office

楽しい思い出の一つとして

患者様の中に残っていてくれているのは

とても光栄なことです。

 

 

コロナ禍で人との繋がりが希薄に感じられる

今日この頃ですが、

人との切れない繋がりのようなものを

感じることが出来た

ほっこりする時間でしたcatface

 

tulip

 

何気ない日常の中に

こんな喜びや感動を見つけながら、

まだまだ先の見えない

コロナの日常と戦っていけたらと思います!!

 

季節の変わり目で

体調崩しやすいので

皆様くれぐれも気をつけてお過ごしください。

 

 

Blog11.jpg

 

 

DH:Mayu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ