Valentine's Day

2021.02.20

 

IMG_2096.JPGのサムネイル画像

 

皆さまこんにちは♩

いつもDrs. Kaku's Officeのblogをご覧いただきありがとうございます。

最近は寒暖差が大きい日が続いていますので、皆さま体調にはお気をつけくださいflair

 

2月のイベントと言えばバレンタインですよね !!

私が学生の頃はバレンタインになると何を作ろうか毎年悩んでいました〜懐かしいです *

皆さま 今年はチョコを作ったり、ご褒美でご自身にチョコを買ったりされましたか?

Officeにいらした際にぜひお話聞かせていただけたらと思います♩

 

さて! 今回は今年のDrs.Kaku's Officeのバレンタインの様子をお伝えします♡

 

Drs.Kaku's Officeでは、毎年バレンタインにはスタッフより

Dr.JohnとTonyくんにチョコレートをメッセージカードと共にお渡ししています !!

 

IMG_2245.PNG

 

今年チョコレートを選んで準備してくれたのは、Akiさんです ❤︎

 

IMG_2248.PNG

 

Dr.Johnには ((  ALAIN DUCASSE /  アランデュカス ))

Tonyくんには ((  MAAHA Chocolate /  マーハチョコレート))

というお店のチョコレートをそれぞれ選んでくださいました〜!!

それぞれ選んでくださったのには理由があるそうで...

 

ALAIN DUCASSEのチョコレートは、まずカカオ豆にこだわっているんだとか!

そして何と言っても見た目がおしゃれshine なので Dr.Jhonにぴったりだと思われたそうです♩

HPで私も見ましたが、うっとり見とれるようなチョコレートでした ♡

六本木に店舗が、日本橋に店舗+工房があるそうなのでぜひ私も行ってみたいです =3

 

そして、MAAHA Chocolateは女子大学生がやっている工房だそうです!!

MAAHAというのは、ガーナの挨拶の言葉です。

女子大学生がクラウドファンディングで資金を集め、ガーナにチョコレート工場を建設したり、

品質の高いカカオ豆を高価格で買取できる制度を確立するなど、カカオ農家の自立支援や

地域の教育、医療支援などに還元を目指すことで従来のフェアトレードだけでは解決できない課題を

解決することを目的に作られている 特別なチョコレートなんですclover

夢がいっぱい詰まっていて素敵ですよね ♩

 

 

IMG_2256.JPG

 

今年は朝のmeetingの時間にチョコレートをお渡ししました *

 

なぜこのチョコレートを選んだのかも一緒にお伝えしました〜

どんなことを考えながら選んでくれたのかを知ると嬉しさが増しますよね♩

 

Dr.JhonもTonyくんも喜んでくれたので私たちも嬉しく、ホッとしましたconfident

 

 

皆さまも美味しいチョコレートやお菓子を食べた後は、

歯ブラシ、フロスを忘れずに お願いします ♡!!

 

 

 

DH Koharu tulip

recent entry

archive

ページトップ