Prizes at our Clinical Floor!!!

2020.09.02

 

こんにちはsun

いつもDrs.Kaku's Blogをご覧いただき、

ありがとうございますsign01

 

毎日暑いですねsweat01

今年は熱中症患者さんが多いとニュースで拝見しました。

staffの中では髪を結いた中に保冷剤を入れて

暑さを緩和させるstaffもいましたhappy01

この方法はニュースで放映されていたらしく

盛り上がっていましたshine

みなさまもできる対策をして、今年の夏も乗り切りましょうsign01

 

unnamed.jpg

 

 

Drs.Kaku's officeでは最近、

プライズが入荷しましたnote

 

中には新しいものも!!!

一部ですが、ご紹介させていただきますshine

 

このプライズたちは歯科衛生士のAiさんが

色々考えてオーダー・管理しています!

 

スクリーンショット 2020-09-03 17.10.39.png

 

どんなものが喜んでもらえるのか、

何が流行っているかまたは小さなお子さまたちが触っても安全かなど

を考えて選んでくれていますconfident

 

このプライズをもらうために治療を頑張るお子さんや、

治療中にどんなに泣いても最後はプライズをもらって

笑顔でお帰りになるお子さんもたくさんいますheart01

 

その笑顔を見るとプライズがあって良かったなと思います!

 

 

スクリーンショット 2020-09-03 17.21.26.png

おもちゃがたくさんありますねーnotes

少しだけ紹介していきますっ!

 

さて、1つ目の紹介は

大人気の ベタッと!たまご ですsign01

スクリーンショット 2020-09-03 17.27.58.png

 

ペタペタして柔らかくプニプニする感触がやみつきなこのたまご。

このたまご 強く握りすぎると

本当に割れてしまうので注意ですdanger

たまごを持って帰ったことのある患者様から良くお話を聞きます。

 

"強く握ったら切れて爆発した!"

"踏んだら割れて水が出てきた!"

 

でもそのハプニングにも

"兄弟で水がかかってとっても笑ったの!"

 

などたくさんの声を伺いますshine

 

ご家族のスマイルのお手伝いができ私たちもうれしいですheart04

 

割れてしまったたまごを何度も選ぶ患者様も多く、

ロングセラーとなっております

 

 

続いてはご紹介するのは...

 

次はスプーンを使って1回だけすくってとる消しゴム

その名も!!!

Scoop erasers

スクリーンショット 2020-09-03 17.44.54.png

患者様に"箱を持っててー!"と声をかけられお手伝いすることが何度かあったのですが、

すくい上げる途中、ケース内が見えて

すくい上げた消しゴムがと少ないと思うのか

もう一回やる!と何回もトライする患者様もいましたheart04

こちらは次回の入荷が未定で間も無く終了ですsweat01

まだのGetしてない方がいらしたら是非試してみてくださいnote

 

 

続いてはとても小さな患者様に大人気な

一度後ろに引くと前に勢いよく進む飛行機

スクリーンショット 2020-09-03 18.02.11.png

患者様のご兄弟たちが、待ち時間にこの飛行機を選んで遊ぶお子さまたちも多くいらっしゃいます。

 

そして、、、

 

新しく仲間入りした

Disneyのキャラクターが可愛い スライム です!

スクリーンショット 2020-09-03 17.31.59.png

色が豊富で悩んでしまいそうな可愛さっ!

みなさま、ぜひお試しください!

 

 

 

プライズはその時その時の流行りがあり

中には入荷するとすぐになくなってしまう大人気のプライズもあります。

今日は紹介しきれなかったスクイーズや自分で回すハンディ扇風機など

今の小さい子にはこういう物が人気なんだな〜と見ていて

私たちも楽しい気分になっていますshine

 

一部のプライズの紹介ではありましたが

いいかがでしたでしょうか?

先ほどお伝えしましたが

このプライズの存在で患者様が笑顔でおかえり頂くことが多いです!

 

ですがそれだけではなく患者様の笑顔が私たちStaffにも

笑顔、元気、癒しをプレゼントしてくれています!

 

また、そのプライズで生まれるコミュニケーションも

たくさんありますshine

 

今後も続けていきたいプライズ特集でしたnotes

 

 

 

そして、

引き続きコロナウイルス対策をKaku's officeでは行なっております!

スクリーンショット 2020-09-03 18.33.02.png

 

治療を始める前に

手洗い・うがい・検温

をさせていただいております。

 

患者様の治療後にはチェア、ユニットも

必ず拭いています。

スクリーンショット 2020-09-03 18.40.34.png

診療室は扇風機も加え、診療しています。

換気をするべく窓やドアも開けて診療しています。

暑い時期ではありますが、窓を開けているため

診療室が暑い場所や時間帯もございます。

ご協力のほどお願い致します。

 

また、診療室に同伴できるご家族様は

お1人までとなっております。

このような時期ですので皆様からのご協力をいただいております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

DH Erika

recent entry

archive

ページトップ