Information on new schedule

2020.08.15

 

 

 

こんにちは!

茹だるような暑さが続いていますが、

皆さま、夏バテなどされていないですか?

『今年の夏は異常な暑さ』と

毎年言っている気がしますが、

今年の暑さもやはり、異常な気がします。

日中の屋外はまさにサウナのようですよねsunsunsun

コロナ対策として、
換気のために窓を開けて過ごしていますが、

外から入る熱風に、

屋内にいても異常な夏の暑さを実感します。wobbly

 

 

スクリーンショット 2020-08-15 11.20.22.png

今年の夏は、

コロナの影響で

楽しいイベントをぐっと我慢して、

お家で過ごすことが多いと思いますが、

外は本当に危険な暑さなので、

そういった面でもお家に居た方がかもしれませんね houseshine

 

 

 

スクリーンショット 2020-08-15 12.42.26.png

 
 
 

コロナの新規感染者が増える中、

不安や心配事は後を絶ちませんが、

それでも私たちは、

日々の生活をしていかなければなりません。

これからは、

新型コロナウィルスといかにうまく付き合っていくか

が大事なんだと思います。

 

 

過去のブログ記事でも何度かお伝えしましたが、

Kaku’s Oficce

感染予防対策をしっかり行って診療をしております。

その中の一つとして、

密集・密接防ぐために、

診療Chairの数を減らし、

アポイントを調整して診療を行っています。

 

スクリーンショット 2020-08-16 2.15.57.png

 

以前はそれでも充分に診療を回せていましたが、

自粛が開け、

少しずつ日々の生活を取り戻しつつある現在、

アポイントメントが取りにくくなってきています。

 

コロナ禍なので仕方がないと思う一方で、

患者様の希望するお日にちにアポイントメントが取れないことに

申し訳なさを感じておりました。

 

そこで今回

Kaku’s Oficceではその打開策として、

新たな試みをすることに致しました!

 

 

皆様ご存知の通りKaku’s Oficce

代々木上原広尾にそれぞれオフィスを構えており、

曜日によってオフィスを移動して診療を行っています。

つまり、片方のオフィスが診療を行っている日は

もう片方のオフィスはCloseしているんです。

スクリーンショット 2020-08-16 1.20.03.png

John先生は、

診療Chairを減らしてる分を

もう一つのオフィスで補えないかと考えました。

Closeしてる方のオフィスも開けて、

同じ日に両方で診療を行うことで、

診療Chairの数を確保し、

患者様の希望に沿ったアポイントを

お取り出来るようにしたいと考えていますshine

 

まずは試験的に2

代々木上原オフィスで診療している

火曜土曜日

広尾オフィスも開けてみることにしました!!

 

実は以前から不定期ではありましたが、

土曜日に両方のオフィスを開けて

診療を行って参りました。

今回はそれを定着させる良い機会だとも思っています。

 

John先生は片方のオフィスにしかいられないので

火曜日、土曜日の広尾オフィスでの診療は

別のドクターが担当しますが、

John先生に遠隔で指示を受けることは可能です。

何よりも

Kaku’s Oficceには

頼りになるドクター達がおりますshine

やる気満の私たちスタッフもおりますので、

どうか安心してご来院頂ければと思っております。

 

 

スクリーンショット 2020-08-16 2.40.32.png

 

 

これまで曜日

オフィスの診療日を覚えて下さっていた方も、

これからは別の曜日でもアポイントがとれるようになりますので、

ご予約の際はぜひ受付のスタッフにお声がけくださいねhappy01

 

スクリーンショット 2020-08-15 14.20.27.pngスクリーンショット 2020-08-15 14.20.34.png※オフィスの状況によって

両Openの日が変わることもあるかもしれません。

ご予約の際はスタッフに確認頂きますようお願いします。

 

 

スクリーンショット 2020-08-16 3.31.30.pngのサムネイル画像

 

 

毎年夏休みのこの時期は、

皆様ご旅行に行かれたり、

外国の患者様はこぞって海外に戻られるので、

比較的アポイントメントが空いているのですが、

今年はコロナの影響でお家にいることを余儀なくされ、

外国の患者様も日本におられる方が多いようで、

この夏休み時期も

例年に比べると混んでいるように感じます。

 

本来なら楽しいイベント尽くしである夏休みを

思いっきり楽しめない現状はとても残念ですね。

色々な意味で異様な夏だなと感じています。

 

こんなに我慢している分、

コロナに打ち勝った時には

思いっきり楽しんで弾けられるように、

今、

やるべきことをしっかりやって参りましょう!!

 

 

 

新型コロナウィルスとの共存を受け入れて、

自分も感染するかもしれないと覚悟を持って、

その上で感染しないように

自分の行動に責任を持って予防対策をする。

それでも感染する可能性は誰しもにあります。

万が一のその時、

しっかり治す為には

強い体を作っておく必要があると思います。

暑くて食欲も減退しますが、

栄養確保は打倒コロナには不可欠です!!

たっぷりの睡眠としっかり栄養を摂って、

この暑い夏と、

コロナ打ち勝っていきましょうpunch

 

来週もまた体温越えの気温が続くと予想が出ておりました。

溶けてしまいそうな危険な暑さが続くようです。  

熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

スクリーンショット 2020-08-16 4.18.06.pngのサムネイル画像

 

 

DH: Mayu

 

 

 

 

スクリーンショット 2020-08-16 4.12.55.png

 

 

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ