Introducing new staff

2020.05.09

 

スクリーンショット 2020-05-08 22.04.47.pngのサムネイル画像

皆さまこんにちは!!

GWはどのように過ごされましたか??

連休中は比較的暖かく

お天気の良い日が多かったように思います。

そんなせっかくの連休も今年はStay Homeで、

例年のように思いっきり楽しめず残念でしたね。

 

スクリーンショット 2020-05-08 22.11.22.pngのサムネイル画像

 

KakusOfficeも本来であればこのGW期間、

毎年AAO(アメリカ矯正学会)に参加しているのですが

今年はその学会自体がなくなってしまい、

久しぶりに日本でGWを過ごしました。

スクリーンショット 2020-05-08 21.54.00.png

 

自粛期間が延長され、

まだまだ日常が戻ってくるのは先になりそうですが、

お家に閉じこもってストレスを溜めないように、

お家時間を工夫して楽しみながら過ごしてくださいね!!

 

 
スクリーンショット 2020-05-09 13.15.45.png
 
 
 

コロナが世界中で猛威を振るい、

国際的な非常事態となっていて、

現在もまだ終息の目処が立っていないなか、

この4に新しい生活をスタートさせた方々も多いと思います。

卒業、入学、新社会人…etc.

胸躍る新しい生活や出会いを楽しみにされていたはずです。

 

 
スクリーンショット 2020-05-06 18.25.11.png
 

John先生の息子のTonyくんもその一人で、

この春高校を卒業し、

慶應義塾大学医学部に入学しましたshine

が、

入学式が行われないまま、

一度も登校することなくオンラインでの授業がスタートしています。

味気ない新生活のスタートとなっていますが、

楽しみをぐっと我慢している分、

コロナに打ち勝って日常を取り戻した時には、

より濃密で凝縮された楽しい日々shineが待ってるはずです!!

 
 
 
スクリーンショット 2020-05-09 13.26.32.png
 
 

コロナで先行きが見えない不安な中ではありますが、

Kakus Officeに新しい仲間が入ってくれました!!

とてもハッピーshineなニュースなので、

今回はそんな新人スタッフのご紹介をさせて頂きたいと思います。

彼女の名前はKoharuちゃん!!

 
 
スクリーンショット 2020-05-09 14.44.44.png

遡ること41

初々しく緊張の面持ちで初出勤した彼女は、

以前うちのオフィスで矯正治療をされていた患者様で、

Kakus officeでの治療がきっかけで

歯科衛生士という仕事に興味を持ってくれたといいます。

ご家族で佐賀県にお引越しされましたが、

数年ぶりに来院された時に

歯科衛生士学校に通うことになったと報告してくださり、

Kakus officeで働くことを夢見ている!!

となんとも嬉しいことを言ってくれていました。

それから3ー。

その一途な思いのまま面接に来てくれたKoharuちゃんに

私たちスタッフは大感激しましたshine

優しい雰囲気のあるKoharuちゃんですが、

芯が強くガッツがあります!!

この4月から佐賀の親元を離れて

東京での一人暮らしがスタートしました。

 

 

コロナの東京での感染者数が加速していた4月に、

娘を一人東京に出すのは

親御さんにとっても心配でならなかったと思いますが、

背中を押して送り出してくださった親御さんのためにも

私たちがしっかり指導しなくてはとなおさら気合が入りました。

Koharuちゃんがオフィスに加わり、

さらにパワーアップすること間違いなしです!!

 

Koharuちゃんの指導を担当するのは、

4年前、今の彼女と同じように緊張と期待いっぱいの新社会人だった

ErikaちゃんとYukaちゃんですshine

もう5年も前になるなんて、

月日の速さにびっくりしてしまいますが、

立派に成長した2人が今度は指導者として活躍しています。

 

スクリーンショット 2020-05-05 16.40.08.png

 

 

Kakus Officeでは

新人教育にメンター制度を導入していて、

指導育成だけでなく、精神的な面でもサポートできるように、

専任者を設けています。

きっとKoharuちゃんも色々なことを相談しやすいはずです。

 

ErikaちゃんYukaちゃんと同期入社のNao&Minamim

初の後輩であるKoharuちゃんが来るのを

心待ちにしていました。

 

 ”F4”と呼ばれていた新人4人が、

現在立派に成長して、

オフィスを引っ張ってくれている存在になています。

Koharuちゃんもそんな4人に負けないくらい、

数年後たくましく成長しいるはずです。

 

 

4年前の初々しい4人の写真も載せちゃいます

down

 

スクリーンショット 2017-06-14 12.54.16-thumb-450x670-5938.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

スクリーンショット 2020-05-09 15.42.20.png

入社後すぐにコロナの自粛期間に入り、

診療自体も感染予防を考慮して規模を縮小させているため、

指導の時間はたっぷり取れます。

今は知識を蓄える期間として、

診療の流れや治療方法などしっかり説明しています。

 

また、こんな時だからこそ

チェアーでの練習時間がゆっくり取れるので相互での練習も行い、

自粛期間という時間を有効に活用すべく毎日邁進しています。

 

スクリーンショット 2020-05-09 13.00.46.png

早くもオフィスに馴染みつつあるKoharuちゃんshine

この間彼女のお誕生日だったのですが、

オフィス恒例のバースデーカードを贈ったところ、

涙を流して喜んでくれましたcatface

一人で上京してきて、

すぐにコロナでの自粛を余儀なくされて、

せっかくのお休みもろくに外に遊びに行けない今の状態は、

Koharuちゃんにとっては本当に心細いかと思いますが、

時には家族のようにみんなで支えられたらと思っています。

 

スクリーンショット 2020-05-09 15.53.57.png

ガッツと志しをしっかり持った子なので、

きっと素敵な衛生士になるはずですshine

皆さまオフィスにいらっしゃった際には、

是非とも彼女にご注目頂いて、

成長っぷりを楽しみにしてください!!

 

 

 

unnamed.png

 

 

コロナ感染拡大はまだまだ続いています。

ウイルスという目に見えない「敵」との闘いは、

とても厄介で根気がいりますが、

無事にワクチンが開発されて、

コロナに打ち勝つその日まで、

私たちも負けずに頑張って参りましょう。

 

心が元気をなくしてしまうことが一番よくありません。

楽しいこと、嬉しいこと、

心がほっこりすることを見つけて

心に栄養をあげましょうclover

 

スクリーンショット 2020-05-09 15.59.28.png

 

私たちKaku’s Office

打倒コロナ!! で、

これからも頑張ってまいります。

また皆様と

笑顔でお会いできる日を楽しみにしておりますsign03

 

 

 

 

 

DH:Mayu

 

 

スクリーンショット 2020-05-09 18.08.43.pngのサムネイル画像

Happy Mother's Day!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ