Face shield

2020.04.25

 

皆様こんにちは^^

いつもDrs.Kakus OfficeのBlogをご覧頂き、ありがとうございます。

 

COVID19の影響でゴールデンウィークも「 STAY HOME おうちで過ごそう」が続きますが、

皆様はどのように過ごされていますか?

 

Dr. Johnは息子さんのTonyくんと断捨離中!

大学に進学したTonyくんが今まで勉強で使ったプリントなどを整理したり、、、

 

スタッフは

いつもよりも凝ったネイルをしたり、

海外ドラマのシリーズを連続で見たり、

お友達の家族とオンラインで飲み会をしたり、

今まで出来なかった事をそれぞれ楽しんでいるようです。

 

オフィスでの過ごし方も色々と変化があります。
 
これまでのブログでも紹介させて頂いた消毒や、Social Distanceをとった診療など工夫をしていますが、
 
Lunch Timeの過ごし方も少し変わりました。
 
 

Kakus Officeでは先生のご好意で、Lunchを用意して下っています。

Meetingを兼ねたLunch Timeをいつも皆んなで過ごしているのですが、

最近は蜜を避ける為、席を離し1班、2班に時間を分けて頂いています。

いつもギュウギュウ、ワイワイでしたが、今はこのような感じ。

席は離れていても楽しいLunch Timeはいつも通り。

ランチランチ.png

 

 

そして、診療する際にはゴーグルやFace shieldを必ず着用しています。

最近はInternetで3DPrinterを使ったシールドの作り方を公開して下さっている方が増え、

Dr.JohnやStaffが色々な形のデーターを見つけて教えてくれたので作成してみました。

そのままだと大きいので少し調整して2種類の3DPrinterでPrint。

 

3D.png

 

こんな感じで出来上がりました^^

青いのと、左のは先にクリアーファイルを挟むタイプ。

右下のは後ろにゴムを掛けられるところがあって、前の飛び出たところにクリアーファイルを引っ掛けて使用します。

シールド.png

今のところ候補はこちら。

Erikaちゃんに装着してもらいました^^

Erika2.png

しっかりとガード出来てなかなか良い感じです。

また色々と工夫をしてみます!!

 

 

しっかり睡眠をとって、栄養のある食事をして、そしてお家の中で楽しい事を見つけて過ごせたら良いですね。

皆さまどうぞお体を大切になさってお過ごし下さい。

感染予防にはお口の中を清潔にすることもとても有効です。

毎日の歯磨きとフロスもどうぞお忘れなく^^

 

DH. Natsumi

recent entry

archive

ページトップ