Good luck on her next journey:)

2020.03.26

 

みなさまこんにちはsun

 

3月も下旬にもなり、洗濯日和な日が増えてまいりましたね!

この時期は日本の年度末でもあるので

卒業式、異動、転居など変化やお別れの時期でもあるかと思いますcherryblossom

 

今回はオフィスでのちょっぴり寂しくもステキなお話をお届けしますflair

 

Treatment Coordinatorとして2015年より一緒にお仕事をしているSayoちゃんheart04

そんなSayoちゃんが今月をもちましてKaku'sオフィスでのお仕事から離れることになりました...think

昨年末のクリスマスパーティーときにSayoちゃんから突然報告があったのです。。。

それは看護学校の入学試験に受かった!!ということhospitalshine

ちなみに看護学校に入るきっかけはジョン先生の言葉だったとか。。。

以前からSayoちゃんの中でずっと看護師さんに憧れがあるものの、日々悩んでいた中

そんな時にセミナーでジョン先生が "Mindset" のお話をされていましたeye

その中に

 

"何かを変えるには勇気がいる"

 

"勇気とは慣れた自分を捨てること"

 

"一般の仕事には定年、あらゆる人生には死が待っている。

勇気を持てないまま待っていたら、時間切れになってしまう"

 

というジョン先生の言葉があり

その時のSayoちゃんにはとても響いたものがあり涙を流すほどだったそうpencil

その後、受験し今年の4月から晴れて看護学校の学生さんになられますnote

 

sayochan.png

 

Sayoちゃんとは約5年間

Treatment Coordinatorとして、DrKaku's OfficeのTeam memberとして一緒に働いてきました!

患者さま思いのSayoちゃんは

いつもニコニコたくさんの方とお話している姿や

患者さま第一で常に考え行動しているところなどなど

そんなSayoちゃんがオフィスを離れると思うととっても寂しいです...think

 

コルク.png

 

ですが素敵な夢へ一歩踏み出した勇気あるSayoちゃんにとって

いい結果になることをスタッフ一同祈っていますshine

 

TC Ryoko

 

スクリーンショット 2020-03-21 13.02.18.png

recent entry

archive

ページトップ