iTero seminar and nCase
2020.03.08
こんにちは。
桜も開花しましたが、暖かかったり、寒かったりと毎日ジェットコースターのような気温の変化ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
現在お騒がせの新型コロナウィルスで学校もお休みとなり時間を持て余しているお友達も多いようですが、手洗いそして歯磨きをしっかり行い乗り切りましょう。
さて、先日行ったデンタルスキャナー(以下iTero)を用いた実技セミナーの模様をご紹介いたします。
当院で矯正治療のご相談にいらっしゃると必ずお口の中をスキャンし、治療後のイメージがしやすいようにシミュレーションを作成してコンサルテーションルームでお話をするのが一連の流れです。体験された方も多いことかと存じます。
そのiTeorとシミュレーション作成の実技を行うman to manのセミナーはこれまでにも何度か行われており、iTeroを導入してまだ日の浅いオフィスや、invisalignのオーダーでしか活用していないオフィスなど、iTeroの活用の幅を広げられると好評を博しています。
歯科の世界もIT化が当たり前となり、Kaku's Officeもたくさんの機器を使っていますが、あくまでも主体は人です。
新しいものを取り入れる度にマンパワーこそがKaku's Officeの財産ではないかなぁと感じる今日この頃です。
ITを駆使し、より快適に・そしてより楽しく治療が出来ることがDr.Jhonをはじめとしたstaff皆の願いでもあります。
前回のブログで新しい取り組みをご紹介しましたが、今回もう一つ新しい取り組みをご紹介いたします。
それは・・・・・ジャーン!!!! nCase(エヌケース)です!!!
invisalignを使用している患者様やお母様から「お食事と歯磨きの時以外は装着するように。と言われていますが、実際どの位使えているのかしら?」とご質問をいただくことがあります。
nCaseはスマホのアプリと連動しalignerの紛失を防ぐだけでなく、装着状態の管理・サポートすることが出来るケースです。
invisalignを外したらこのケースに入れます。ケースに入れっぱなしだと装着していないとみなされ、一定時間が経過するとアラームがなりお知らせする機能もあります。ランチの後、うっかり装着するのを忘れてしまうなんてことを防ぐことができます。
また、過去の装着状況も表示されるので「今週は会食が多くて目標の1日20時間以上の装着が達成できていないわ。」なんて時も交換日の目安を見える化することができます。
「楽しそう!」「ぜひ使って見たいわ!」とご興味を持たれた方はお気軽にスタッフまでお声かけくださいませ。
DH Mariko