AAO2019 in LA part. 1

2019.05.11


 

 

皆さまこんにちは!!

素敵なGolden Weekも終わってしまいましたね...

今年はどのようなGWをお過ごしでしたか??

皆さまがご来院された際、素敵なお話しを伺うのを楽しみにしておりますshine

 

私達DR. KAKU's OFFICEのメンバーは5/2 - 5/8の日程で毎年恒例

American Association of Orthodontists(AAO) 2019

に参加してまいりました!!

2019年の参加メンバーは↓

もちろん DR. JOHN!!

スタッフからは

 Misako, Ryoko, Sayo, Natsuko,

Mariko, Natsumi, Mayu, Ai, Aki, Nao, Erika, Minami, Yuka

の総勢14名で行ってまいりました!

 

そして今年はCalifolnia州 Los Angelsで開催されたAAOsun

スクリーンショット 2019-04-23 12.32.45.png

 

LAはアメリカのNew Yorkに次ぐ大都市!!

時差は日本よりも16時間遅いので、スタッフみんな時差ボケが...wobbly

フライト時間は約10時間で、世界きっての大空港

ロサンゼルス国際空港 / Los Angels International Airport

通称 LAX

に到着しましたairplane

スクリーンショット 2019-05-10 15.29.49.png

10時間のフライトと入国手続きの長蛇の列でみんな疲れ切ってましたが、

空港にある "Welcome to Los Angels" の文字を見て

みんなテンションが上がりいつもの笑顔にgood

 

まず初めに、毎年恒例のHenry Schein主催のセミナーにDr. Johnがスピーカーとして参加!

そこにスタッフも聴講に行ってまいりました!!

スクリーンショット 2019-05-10 15.53.25.png

 

この日の前日の飛行機の中で10話連続ドラマをノンストップで見て疲れ切っていたなんて

想像もつかないかっこいいプレゼンテーションですshine

スクリーンショット 2019-05-10 16.28.47.png

このかっこいいDr. Johnの写真を撮ってるのはスタッフなんですが、

今回はカメラ3台とそれぞれのスタッフのスマホも駆使しながらの撮影となりましたcamera

Mayu, Natsuko, Yukaの3人がメインのカメラマンにcameragood

Screen Shot 2019-05-11 at 9.46.41 AM.png

カメラマン3人で誰がどこからどのように撮影するかの最終ミーティング中secret

まるでプロフォトグラファーのような表情でしたcameraflair

 

その後いざAAO2019の会場、LAのダウンタウンにあるLos Angels Convention Centerへ!

Screen Shot 2019-05-11 at 8.06.17 PM.png

AAOでは世界中からプロ達が集まり、様々な内容のセミナーが行われていたり、

最新の器材や材料、そのほかにも歯科治療を楽しくするためのグッズなどが展示されています!

ドクター向け、スタッフ向け、チーム向けなどセミナーもターゲットがそれぞれで違うので、

大人数で参加している私達はいつも、Team Dental Hygienists と Team Treatment Coordinators

に分かれて見て回りますtyphoon

 

今回もいろいろなセミナーを聞きましたが、まずTeam DHは

Dr. JohnのBoston University時代の先輩のDr. Barryのセミナーへ!

2年前にDr. Barryが日本に来てくれた時のことを懐かしみながら記念撮影cameranotes

Screen Shot 2019-05-11 at 8.26.27 PM.png

Team TC は毎回参加してるCharlene Whiteさんのセミナーへ!

Screen Shot 2019-05-11 at 8.37.45 PM.pngのサムネイル画像

いろいろなものが展示されてるブースでは、毎年オフィスで必要な器具を購入したり、

お世話になっている業者の方々とご挨拶をしたり、

本当に会場が広いのでマップを見ながら見て歩きます!

Screen Shot 2019-05-11 at 9.36.13 PM.png

このAAOの会場内のブースでも2回セミナーを行ったDr. Johnshine

かっこいい写真がありすぎて載せきれません!!

Screen Shot 2019-05-11 at 9.54.42 PM.png

 

今回のAAOでまた新たに取り入れることにったものや、

スタッフそれぞれがセミナーを聞いて新たに学んだこともあるので、

皆様にも早くシェアできればと思います!

 

今回はAAOでの様子をお伝えしましたが、次回のブログでは

Los Angels編をご紹介する予定ですsun

お楽しみに!!!

Screen Shot 2019-05-12 at 1.24.53 PM.png

DH minami

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ