Orthodontists visited our office for 2 days seminar from Malaysia Day2

2019.04.02

Drs.Kaku's officeのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます^^

 

今日は、前回お知らせ致しましたMalaysiaのDrの方々をお招きして、

Yoyogiuehara Officeで行われたSeminarの様子、Day2をご紹介いたします^^

スクリーンショット 2019-04-06 19.46.07.pngのサムネイル画像

この日のスピーカーはTreatment coordinatorのYumiちゃんとRyokoちゃん。

Yumiちゃんは以前Staff Seminarでもお話した事のある、歯科医院に務めるStaffを4つの色の性格に振り分けて、それぞれの性格の違いを仕事に活かすという「COLOUR」

Ryokoちゃんは、 Dr.JohnとDr.Maoriが開業した時に作った歯科医院における基本的な心構えについて、

「Go Back Basics」をそれぞれプレゼンテーションいたしました。

スクリーンショット 2019-04-06 19.58.57.pngのサムネイル画像「Colour」はスタッフの性格を自分自身ではなく一緒に働いている人達に決めてもらう

ワークがあり、皆さんにも体験して頂き盛り上がっていました。

 

 

スクリーンショット 2019-04-06 19.53.49.pngのサムネイル画像
プレゼンをしている合間には、Kikoちゃん、Misakoちゃんサポートスタッフは電話での患者様の対応や、
Mayuちゃんは写真を加工して何かを作ってくれています。
何を作っているかは?? 後ほどおしらせしますね^^
 

スクリーンショット 2019-04-06 20.05.03.png

そして、この日のLunch Timeは Officeの屋上でPizza Party
お天気にも恵まれ、この眺め!

スクリーンショット 2019-04-06 22.04.01.png

Dr.Johnをはじめ、Officeの StaffがMalaysiaの方々にPizzaの作り方をレクチャーして、

どんどん焼いていきます。

自分で作ったPizzaを持ってパチリ記念撮影。

John先生の息子さん TONY君も来てくれましたheart04

食後は、この日のためにスタッフと先生が共同作業で作ったティラミスを

午後のレクチャーを聞きながら召し上がって頂きました。

なんと!今回は桜の花びらの模様をMayuちゃんがつけてくれました。(右側のお写真)

キレイですねcherryblossom


スクリーンショット 2019-04-06 20.10.02.pngのサムネイル画像

前日は桜を見ながら、今日は新宿の高層ビルを眺めながらのLunch time

Malaysiaの皆さんには喜んで頂けたでしょうか。

スクリーンショット 2019-04-06 22.22.55.png

そして、午後はJohn先生からプレゼンテーション。

MalaysiaのDrの方々にも症例の発表をして頂きました。

Clinicalで一番長く勤めているママさんStaff の DH: Chihoちゃんは

Plierを使ってWireを曲げて作る装置のレクチャーを^^

Day1に続きDay2にもお越しいただいたDr.Yamamotoも先生方の質問に答えてくださいました。

スクリーンショット 2019-04-07 11.38.37.png

留学経験のある DH: Akiちゃん、スピーカーをしてくれたAiちゃん2人は前日に続きサポートを。

スクリーンショット 2019-04-06 19.36.49.png

最後に、先ほどMayuちゃんが作ってくれていたのは、

1日目のお花見で皆んなで撮った写真を入れた手作りカードです。

Kaku's Officeでの思い出にお土産としてMalaysiaの皆様にお渡ししました。

よく見ると、東京の名所の真ん中にKaku's Officeが ^^

 

スクリーンショット 2019-04-06 19.41.01.png

それぞれの役割や得意分野を生かして皆んなで準備をして迎えた今回のセミナー、

2日間のSeminarを通しMalaysiaの先生方と交流す中で、楽しい思い出ができました^^

Thank you very much for  coming to our office !

 

Natsumi

 

recent entry

archive

ページトップ