A seasonal change of clothes

2018.10.13

 

こんにちはpenguin

いつもDr.kaku's officeのblogをご覧いただき

ありがとうございます!

 

オフィスもHalloween仕様になり

一段と秋らしさを感じる気候になりましたmaple

ですが、時折暑さが戻ってきて何を着たらいいのか

日々悩まされている方も少なくないのではないでしょうかwobbly

 

このblogのタイトルの「A seasonal change of clothes」は

衣替えを意味しますt-shirt

英語では「衣替え」は特定の言い方がないそうですpencil

私達には当たり前の衣替えという概念も

実は四季がある日本特有の文化であると新たな発見があり

なんだか誇らしい気持ちになりましたshine

 

さて、皆さまはもう衣替えはお済みですか?

私たちもオフィスだけでなく制服も秋仕様に様変わりしましたdiamond

今回は制服のバリエーションの一部をご紹介しようと思います!

 

私たちの制服は主にの4シーズンごとにチェンジしますrecycle

さらにその中でも曜日ごとに違う制服を着たり

組み合わせを変えたりとアレンジを加えています!

 

スクリーンショット 2018-10-12 15.36.24.pngのサムネイル画像

 

スタッフセミナーの際はJohn先生も

スタッフの制服に合わせたコーディネートをしてくださいます!

 

スクリーンショット 2018-10-12 17.23.21.png

 

こちらは広尾のオフィスカラーであるピンクの制服ですribbon

 

 

スクリーンショット 2018-10-12 17.46.18.png

 

 

スクリーンショット 2018-10-13 16.19.14.png

 

 

また、特別なイベントごとに

普段とは異なる制服を着ることもありますdenim

例えばサッカーの日本戦がある日は

サッカーユニフォームをsoccer

ハロウィン当日にはちょっとした仮装をしているスタッフもいますsmile

 

スクリーンショット 2018-10-12 19.03.49.png

 

こんなに種類があるんだなあと私も改めて感じましたが、

ユニフォームにもDr.Kaku's officeのユーモアが現れているのかもしれませんwink

 

これからまだまだ寒くなる季節ですので

皆さまお出かけの際は暖かい服装でお出かけくださいsnow

 

 

スクリーンショット 2018-10-13 12.50.37.png

 

DH Yuka

 

recent entry

archive

ページトップ