Summer Dental Study Class

2018.08.23

 

いつもDr. Kaku's Officeのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

 

今日は、猛暑でも元気いっぱいの子供達に向けて、

代々木上原のOfficeでSummer Study Dental Classを行った時の様子をご紹介いたします。

 

今回のセミナーは、Sonicare Kidsという音波歯ブラシを使って楽しく歯磨きをするセミナーです。

スクリーンショット 2018-08-18 17.39.53.png

スピーカーはスタッフセミナーやSonicareの企業セミナーなどでもおなじみ、

DH:Akiと

スクリーンショット 2018-08-18 17.14.32.png

同じくスタッフセミナー、Invisalignの企業セミナーも担当しているDH: MInamiちゃん!

スクリーンショット 2018-08-18 16.53.17.png
 
 
このセミナーでは、
ジュースに入っている砂糖の量を知ることができる実験に参加してもらったり、
歯垢と歯石の違いをスライドを使ってお話した後、自分でテスターを使って歯垢を染めだして、
手磨きの時とSonicareを使った時の汚れの落ち方の違いを体験してもらいました。
 
 
当日は代々木上原Officeのの2FのフロアーでSonicareのマスコット、
スパークリーも皆んなをお出迎えです。
 
 
 
そしてセミナーがスタート!
Akiちゃん、Minamiちゃんがスライドを使って子供達に質問するとみんな元気に答えてくれています^^
 
 
Sonicare Kidsはアプリと連動していて、iPadなどに映し出される画像に沿って、
曲に合わせてバイキンの絵を退治しながら磨くので、ゲームをしているようにいつの間にか歯磨きが終わってしまいます。
また、毎秒500回の振動で手で磨くよりも多くの歯垢を落とすことが出来ます。
 
みんな真剣にバイキン退治。
スクリーンショット 2018-08-18 18.32.30.png
セミナーの後は、、、お楽しみのコーナー!!
 
「スパークリーが地下の診療室の何処かに隠れています。
そこにNaoちゃんが手に持っている木のコインがあるから、それをGetしてね!
コインを持ってきたらプレゼントと交換できるよ!!」
 
ものすごい勢いで皆んな地下に消えて言っちゃいました  笑
 
 
プレゼントをもらった後は、
実際にアプリを使って、Brushingをすると貰えるプレゼントで
スパークリーを変身させて楽しんでくれていました。
 
 
スクリーンショット 2018-08-18 18.41.58.png
 
 
 
真剣にお話を聞いたり歯磨きをする姿や、子供達のキラキラの笑顔に私達も元気をもらい楽しいセミナーになりました。
参加してくれた皆んな、そして一緒に来て下さったママ達もありがとうございました!!
 
 
 
そして、皆さまにお知らせです!
8月の30日に今回ご紹介したセミナーのEnglish classを行うことになっています。
ご興味のある方はぜひご参加くださいね。
スクリーンショット 2018-08-23 10.47.14.pngのサムネイル画像のサムネイル画像
 
まだまだ暑い日が続きそうですが、歯や体に良いものを飲んで水分補給してくださいね ^^
 
 
 
スクリーンショット 2018-08-18 15.11.38.png

recent entry

archive

ページトップ