Behind the scenes of Dr. Kaku's office staff seminar 2018

2018.07.11

こんにちは!

いつもDr. Kaku's Blogをご覧頂きましてありがとうございます。

夏休みを目前にワクワクしている方もいらっしゃると思いますyacht

みなさま、暑さに負けないように、体調管理には気をつけてくださいね。

 

さて、今回は、2018年Dr. Kaku's office Staff Seminarの総集編ということで

セミナーの舞台裏

お届けします book pencil

 

このStaff Seminarを始めてから今年で17年目となりますが

『9名のスピ−カーでのセミナー』

『同じタイトルで1年に4回』というのは、初めての試みでした。

4回のセミナーを通じて、Total 17医院94名の方々にお会いすることができ、

私たちもとても楽しく有意義な時間を共有させていただきました。

 

・・・・・ ①〜③ 回目までのセミナーの様子はコチラを ・・・・・

 

① 2018. 1. 18 『2018!! START Staff Seminar』

http://www.drskaku.com/blog/entry/000372.html

 

② 2018. 3.15  『Staff Seminar #2』

http://www.drskaku.com/blog/entry/000381.html

 

③ 2018. 4.19 『Kaku's Staff Seminar in April, 2018』

http://www.drskaku.com/blog/entry/000388.html

 

 

そして 2018. 6.28

ついに今年のStaff Seminar の最終回を迎えました。

 

この日は、サッカーWorld Cup 日本 VS ポーランド soccer dash

予選突破するかどうか、という大切な試合を夜に控えていたので

DR. KAKU'S JAPN fujiとなり

私たちも最高のセミナーができるように気合いをいれてSTARTsign03

 

 

201807071.png

 

 

9:00   参加者の皆様をお迎えにする前に全体ミィーティング。

 

KAKU監督のもと、共有するべきこと、注意事項を全STAFFで確認していきます。

 

201807051.png

 

Meeting後、タイムスケジュールと共にそれぞれのSTAFFの役割が決まっているので

各自担当につき動きます。

 
 
10:00   セミナースタート!
 

”Fresh4"も4回目となれば、余裕の表情 bleah

 

 

201807052.png

 

セミナー中は、この日のタイムキーパーAIちゃんが、

それぞれの担当スタッフへ進行状況を伝えていきます。

 

201807053.png

 

11:30   集合写真撮影準備。

 

ランチタイムの前には参加者の方々との集合写真を撮影するため

カメラ担当のMAYUは NATSUKOちゃんと共に準備に。。。

 

 

201807054.png

 

14:30   2カ所のレストランに分かれての楽しいLUNCHを終え、午後のセミナーがSTART!

 

その頃、B1では 、、、

COFFE TIMEの準備が着々と進んでいます。

 

201807055.png

 

16:00    賑やかなCOFFE TIME

 

その間....

 

受付けでは、セミナー中も通常どおりに電話応対をしているのでCofeeTimeも受付業務に。

201807056.png

 

そして、秘密の部屋で、MAYU&AIちゃんが何やら作業を...eye

 

201807057.png

 

セミナーに参加された方はお気づきかもしれませんが

毎回、ランチタイム前に撮影した集合写真を、記念に1枚のカードにして

お帰りにの際に、皆様にお渡ししています。

 

そして

 

そのカードは、毎回MAYUちゃんが作成してくれている

オリジナルデザインなのです!

しかも、数種類のデザインがあります!

その1部をチラ見せ....

 

201807058.png

 

それぞれ開催された時の季節にあうデザインで

カードを渡ししてくれています。

今回は6月なのでこのようなデザインに....rain

見開きのカードになっていて、集合写真もプリントされています。

20180711.png

 

このように、毎回スピーカー以外のSTAFFがセミナーを全面サポートし

セミナーにご参加いただいた皆さまにとって、記憶に残る1日となればと

活躍してくれています。

 
 

この日のセミナーには、北海道、宮城、大阪、兵庫からお越し頂きました。

毎回、日本各地からご参加いただきまして

Dr. Kaku & Staff 一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

2018年Dr. Kaku's office Staff  seminar にご参加頂きました皆さま

ありがとうございました。

 

日頃、なかなか出会うことのない歯科医院の皆さまと

このセミナーを通して情報交換が出来ることは

私たちの日々の仕事に対しても刺激になりますし

患者様に対してどのような事ができるのか

新しく見つける機会にもなっています。

 

また来年のセミナーでも、

たくさんの医院の皆さまにお会いできますことを

Dr. KAKU & Staff 一同、楽しみにしておりますsign01

 

 

TC : misako

 

 

 

201807112.png

 

201807072.png

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ