Christmas Decoration

2017.12.07

こんにちは!

あっという間に紅葉の時期が過ぎで、ピーンと張り詰めた冬の空気の中、クリスマスのイルミネーションが綺麗に輝く12月になりました。xmasshine

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか?

 

毎年、HIROO OFFICE & YOYOGI UEHARA OFFICE共に、クリスマスのデコレーションをすると一気に年末が近づいたなーという思いになります。

オフィスのBGMもクリスマスソングに変わり、クリスマス当日を迎えるまでの約1ヶ月間、ずっとクリスマス気分を味わえるので毎年得した気分ですnotes

 

ところで、みなさまはいつ頃からクリスマスの飾り付けを行いますか?

 

デパートなどはハロウィンが終わるとすぐにクリスマスの飾り付けに変わっていて、私たちも、ハロウィンの飾り付けを片付けたらすぐにクリスマスの飾り付けをしたい〜と気がはやるのですが、クリスマスの飾り付けをする時期があるのをご存知でしたでしょうか...

 

諸説はあるかと思いますが、キリスト教には待降節と呼ばれるクリスマス(聖誕祭)に向けた準備をする期間が設けれていて、毎年11月30日から一番近い日曜日から始まるそうなんです。

 

そのことから、11月30日から一番近い日曜日に飾り付けをする目安にすると良いそうですよ!

日曜日は、昼間から家族みんなで飾り付けができるという理由もあるようですflair

 

xmas   xmas  xmas   xmas   xmas   xmas    xmas   xmas   xmas   xmas   xmas   xmas    xmas   xmas    xmas   xmas    xmas   xmas   xmas   xmas

 

そこで、私たちも11月の最終週に両オフィスの飾り付けを行いましたxmas

 

20171206.png

 

2017120507.png

 

実は、オフィスのクリスマスデコレーションには、たくさんの思い出がつまっています present

 

HIROO OFFICEの階段の手すりにつけているモミの木やリースなどは、HIROO OFFICEが開院した1999年。

開院祝いにと、先生方と親しくしていた患者様のファミリーからプレゼントされたものなのです!

そして、その際、飾り方まで丁寧に教えてくださり、毎年その教えに従いスタッフみんなで飾り付けをしています。

 

201712072.png

 

最近では、ドイツから日本にいらしてるファミリーからクリスマスにと、素敵な贈り物をいただきました。

折り紙で出来ているんですよ!

姉妹で作ってくれたそうですshine

 

201712052.png

 

クリスマスシーズンだけでは惜しいので、いつも受付に飾ってありますので、目にした患者さんもいらっしゃるかも知れませんね。

これを見つけた患者さんの中には、写真を撮ったりしている方もいらっしゃいました。

ぜひ実物を実際に見てみてくださいね。eye

 

present   present  present   present  present   present  present   present  present   present   present   present   present   present   present   present   present   present  present   present

 

そして、YOYOGI UEHARA OFFICEにも、患者様からプレゼントをしていただいたデコレーションがあります。

こちらも、YOYOGI UEHARA OFFICE の開院時の2003年に、ペーパークラフトで出来た可愛いツリーをたくさんいただきました。

 

201712053.png

 

小学生だったご兄弟も、今は21才と26才に。

年月とともに、ペーパークラフトのツリーも少しお疲れ気味になった頃...再度、新しく作って持ってきて下さいました。

感謝の気持ちでいっぱいですheart01

こちらもYOYOGI UEHARA OFFICEにいらした際には、見つけてみてくださいね。eye

 

xmas   xmas  xmas   xmas   xmas   xmas    xmas   xmas   xmas   xmas   xmas   xmas    xmas   xmas    xmas   xmas    xmas   xmas   xmas   xmas

 

 

そこで、Dr. Kaku's Office からも、みなさまへクリスマスプレゼントを...present

 

present プレゼント(その1)

今年も CHIRISTMAS BAND DAY  を開催しますshinenote

12月10日(日) HIROO OFFICEにて 15:00 ~18:00まで

素敵なクリスマスソングの生演奏を4重奏でお楽しみいただけます。

 

201712071.png

 

毎年、この日を狙ってアポイントメントを取られる方もいらっしゃる人気の1日。

もちろんアポイントメントのない方もぜひ、お立ち寄りくださいませshine

 

present プレゼント(その2)

Instagram で Drs.Kaku をフォロー(@drs.kaku) して下さっている方はご存知だと思いますが

現在、このようなイベントを開催中ですhappy01

24174973_893639110799233_1978294084367810560_n.jpg

 

オフィスにもJohnサンタのお知らせポスターが貼ってありますので、ご確認くださませ eye

 

201712056.png

 

インスタに投稿してくださっている患者さんが増えてきましたheart02

ぜひぜひ写真に撮ってインスタに投稿してくださいねcamera

たくさんのご参加をお待ちしております!

 

みなさまも、どうぞ素敵な12月をお過ごしくださいませ shinexmasshine

 

 

2017120708.png

 

TC  Misako

 

recent entry

archive

ページトップ