Hand made Tiramisu by Dr. John

2017.03.03

 

スクリーンショット 2017-03-03 10.54.53.png

Dr.Kakus' officeのブログをご覧の皆様こんにちはsun

 

2月も終わり出会いと別れの多い時期がやってきますね

まだまだ寒い朝が続きますが皆様風邪などに気をつけてくださいねrun

 

そんな今日はDr.Kakus' officeTiramisuについてお話ししようと思います。

 

今までBlogで何度か登場してきたDr. Johnお手製Tiramisu

長年blogをお読み下さっている皆様にはお分かり頂けると思いますが

Tiramisuって???と?がたくさん浮かんでいるかたもいらっしゃると思いますのでご説明させて下さい!

 

Pizza partyStaffセミナーなどイベントがあるごとに

お忙しいJohn先生Maori先生のサポートを受けながら何週間も前から

準備して下さっているものですcake

Staffセミナーではセミナーのbreak timeでJohn先生Tiramisuは振る舞われます。

私が初めてJohn先生のTiramisuを頂いたのは約1年前の

Pizza party!!

John先生を初めとしSTAFF全員で歓迎会を開いて下さったときですcherryblossom

本当においしくておいしくて、、、
 
どこのケーキ屋さんのTiramisuも敵いません!!!
それ以来John先生お手製Tiramisuの虜になってしまいましたheart04

虜になっているStaffは私だけではないはずです、、、eye

 

そのTiramisu

今年2/23、staff セミナーにお越し頂く皆様のために!

Tiramisuの伝統を残す為に!

お忙しいJohn先生をサポートする為に!

Dr.Kaku'sOffice初の試みで

TC Yumiが呼びかけ、StaffでTiramisu作りをお手伝いさせて頂きました!!

今回のお手伝いメンバーは

Dr.Lisa

DH Ai

TC Ryoko

DH Minami

DH Erika

の5名です!!

 

staffセミナー前日の診療後にJohn先生の自宅で製作しましたhouse

 

腹が減っては戦は出来ぬ。

という事でまずはみんなでDinner Timefastfood

スクリーンショット 2017-02-24 15.42.46.png

 

 

そしてJohn先生の直々のご指導のもとCooking Startrestaurant

 

スクリーンショット 2017-02-24 16.06.34.pngのサムネイル画像

Tony君もお手伝いしてくれましたnote

集中する顔立ちから立ち姿までJohn先生にそっくり!!!

 

スクリーンショット 2017-02-24 16.17.43.png

 

みんな真剣に作っていますcute

その横で

スピーカーであるTC Yumiはティラミス作りではなく、セミナーの準備中danger

 

 

 

スクリーンショット 2017-02-28 12.14.43.png

頭を抱えながらも最後までスライド作りに励んでいる、TC Yumi...

セミナーのスライド準備が終わる頃に無事Tiramisuは完成しましたshine

 

 

スクリーンショット 2017-02-28 14.46.11.png

お店に並ぶTiramisu顔負けの仕上がりですheart

翌日のスタッフセミナーご出席の皆さまへ、これでお出しできます!

 

Kaku's OfficeのStaffはセミナー後のmeetingにしっかり

ごちそうになりましたkissmark

とっても美味しかったですbirthday

 

DH Nao

 

 

スクリーンショット 2017-03-03 18.05.52.png

 

 

recent entry

archive

ページトップ