Happy Valentine's Day!!

2017.02.15

 

 

皆さまこんにちは!!

真冬の寒さが身にしみて、春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが

いかがお過ごしでしょうか??

今年は各地で寒波が猛威をふるっていて、近年稀に見る雪の量だということですが、

寒さや雪に負けずに頑張りましょう rock

 

 

さて、昨日は2月14日、バレンタインデーでしたね♡

意中の人に告白をする日という習慣は今はもう昔のことで、

バレンタインに告白する女性はわずか1割未満とのことなんです。

最近では、チョコをシェアすることがコンセプトになっているようで、

夫婦や恋人へはもちろん、日頃お世話になっている人への感謝のチョコ、

仲の良い友達への友チョコが定番になっていますね。

最近では男の子どうしでも手作りのお菓子を交換し合うらしいので、

それぞれのバレンタインの形があって楽しめますねshine

 

スクリーンショット 2017-02-14 14.27.15.png

 

私たちKaku's OfficeでもJohn先生にチョコレートを贈りました。

日頃の感謝と敬愛を込めて毎年送っています。

John先生はチョコレートがお好きで、美味しいチョコレートにも詳しいので、

選ぶときはなかなか責任重大!!

毎年チョコを選ぶスタッフが選出され、任命されたスタッフは

じっ〜くり念入りに調べあげて選びます!!

John先生に美味しいと思って食べてもらいたいですからっhappy02

 

スクリーンショット 2017-02-15 15.12.15.png

 

そんなわけで、

今年のチョコ担当は衛生士のAiちゃんです。

何を隠そうAiちゃんも大のチョコレート好きで

チョコレート検定を受けようとしてるくらいチョコに目がない子なので

まさに適任者です heart01

 

スクリーンショット 2017-02-14 15.29.05.png

Aiちゃんが選んだ今年のチョコレートは

BENOIT NIHANT(ブノワ・ニアン)です。

ベルギーのショコラティエで日本での展開はこのバレンタイン期間だけなんです。

カカオ職人のブノワ・ニアンがカカオ豆のセレクトからショコラ製造まで

すべてを自家製で手がけています。

 

スクリーンショット 2017-02-14 15.02.54.png

 

実はわたしもお店で味見をさせてもらっちゃいましたが、

カカオの風味が濃くてビターでなかなか大人の味でしたheart04

黄色い方をJohn先生に、

赤い方を息子のトニーくんに♡

2人ともビターなチョコが好きなので喜んでくれるはずです!

 

スクリーンショット 2017-02-14 14.23.38.png

 

 

Lunch TimeにJohn先生を囲んでいざチョコレートを。

スタッフからのメッセージカードも忘れずに^ ^

 

スクリーンショット 2017-02-14 15.40.04.png

John先生も鮮やかなチョコのケースに興味を示してくれてます

今年のチョコを選んでくれたスタッフは誰だったか、

このチョコを選んだ決め手は??との質問が!!

日本に常設店がないと聞いておぉ!と感嘆の声が。

 

スクリーンショット 2017-02-14 18.38.33.png

スクリーンショット 2017-02-14 16.02.14.png

 

どうやらブノワ・ニアンは初めて食されるようなので

お口に合えばいいなと思います。

最近お忙しくてお疲れ気味のJohn先生が

この甘くてほろ苦い美味しいチョコレートで

一時でも癒されてくれたらとスタッフみんな願っていますshine

 

 

スクリーンショット 2017-02-15 13.05.59.png

そんなこんなで、

皆さまはどんなバレンタインを過ごされましたか??

バレンタインが終わると、

早くも街のスーパではひな祭りへとレイアウトが様変わりしていました。

ひな祭りが終わるとホワイトデー、お花見、そしてまた夏のイベントへと続きます。

日本はイベント好きだなぁとしみじみ思ってしまいますが、

どうせなら楽しみましょう!

まだもうしばらく寒い日が続くみたいですが、

体と心を健康に、

楽しい毎日を過ごしてください。

 

DH: Mayu

 

スクリーンショット 2017-02-15 14.21.27.png

 

KAKUs Officeには日本だけでなく

様々な国から患者様がいらっしゃいます

矯正・小児歯科にご興味のある方はもちろん

国際色豊かな環境で働きたい方は

是非お気軽にご連絡下さい。

STAFF一同お待ちしております!

 

代々木上原 telephone 03-5452-0118

広尾 telephone 03-5449-3308

mail drs.kaku@gmail.com

スクリーンショット 2017-02-15 14.23.45.png

 

         

 

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ