AAO 2016 in Florida

2016.04.21

ぽかぽか陽気の春らしい日が続くようになりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月も半ばを過ぎ
日本でも旅行のニュースがちらほらcloudairplanecloud

そう、日本は4月の末からdiamondゴールデンウィークdiamond

皆様もそろそろゴールデンィークのご予定を立て始めていらっしゃるころでしょうか。

さて、ゴールデンウィークの時期といえば
Drs. Kaku's Officeでも毎年大きな学会

American Association of Orthodontists:アメリカ矯正歯科学会
略して「AAO」に参加するため渡米しています。

AAO1.pngのサムネイル画像

毎年、アメリカの様々な州で開催される学会。
世界でも最先端の技術や症例が集まる、アメリカでも最も大きな学会です。

そして矯正歯科医はもちろんの事、衛生士やトリートメントコーディネーターを始めとする
矯正歯科に従事するすべてのドクター、スタッフに向けたセミナーが開催されています。

今年のAAO開催期間は4月29日~5月3日までの5日間

ドクター、衛生士、トリートメントコーディネーター、それぞれが
各自毎日、受けるセミナーを相談しながら、複数のセミナーの時間を組み合わせて学んで参ります。

去年の開催地はサンフランシスコcancerheart04
2015年AAO in San Franciscoの写真を少しご紹介します。

AAO 2015.png
世界の最新技術や、日本では見ることできない新しい機器に実際に触れ
AAOでしか経験できない、矯正治療に携わる世界各国の人々との素敵な出会いが沢山あります。
また、医院長John先生も最前線でプレゼンテーションも行いますので
学ぶこと満載の5日間です!!

開催する場所は毎年違いますが、今年の開催都市は
アメリカ合衆国の地図でいうと、東南部に位置する州

フロリダ州オーランドwave

フロリダ州は下の地図の丸で囲まれた所です!
florida map.png

ここで、フロリダ州について少しご紹介をさせていただきたいと思います。

フロリダ州は、別名"サンシャインステート"と呼ばれるほど、太陽の光に恵まれた州ですsun
そのためか、アメリカ合衆国の中でも人口も多く、常に上位に位置しています。
州都はタラハシー(Tallahassee)という都市。
他にもマイアミ(Miami)オーランド(Orlando)といった有名な大都市をかかえています。
写真の右上は、フロリダ州旗です。

florida map2.png

そして、フロリダ州といえば
テーマパークが多い観光地としても有名ですね!

florida 3.png

4月末~5月初旬の気温は、最高気温30℃、最低気温20℃程のようです。

フロリダ州でAAOが前回開催されたのは2004年
今年は12年ぶりの開催ということになります。

今回参加するスタッフのほとんどが、フロリダ州のAAOは初参加であることはもちろんの事
フロリダ州に足を踏み入れること自体が初めて!

多くを学び、フロリダの空気を沢山感じて、帰ってきたいと思います!
毎年必ず新しい出会いがあるAAOdiamond
今年はどんな素敵な出会いが待っているのでしょうか。
帰国しましたら、また皆様にご報告させていただきますので、お楽しみに!

スクリーンショット 2016-04-21 10.32.06.png

そして、当院では私たちと一緒に働いていただけるドクターを募集しております。
東京オリンピックも2020年にひかえ、ますます国際化が進む日本!
インターナショナルな環境で診療に従事しませんか?

矯正治療、小児歯科治療にご興味のある先生!

国際的な最先端の治療を学びたい先生!

アジアに留まらず、世界中の患者様と触れ合い、知識と技術を身に付けたい先生!

国際化の進む日本で、国の枠を越えた診療に従事したい先生!

 

当院は英語未経験だったスタッフも多数おりますので、語学を身に付けたい先生も大歓迎です!

見学も随時行っておりますので、ご興味がある方はぜひお問い合わせくださいませ。

ご連絡をお待ちしております!

Dr.Lisa

 

ページトップ