About Our Associate Dentists

2016.01.28

こんにちは!

あっという間に1月も終わろうとしていますね。snow

みなさま、お元気にお過ごしですか?

 

Dr. Kaku’s Office は、年明け早々から、猛スピードで毎日が過ぎ去っているように感じています。

 

2016年、今年初の海外講演に行かれたDr. John Kaku 。

1月13日から18日までSan Diegoで歯科材料を扱う Henry Schein の

セールスミィーティングにスピーカーとして依頼をされ、講演をしてきました。

 

2016 Henry Schein Dental Specialty Group National Sales Meeting

 
201601271.png
 
 

すでに大分やフロリダなどで今後も講演の予定が入っていて、今年も日本国内のみならず海外でも勢力的に「インビザライン(マウス矯正)を使用しての非抜歯矯正治療」の臨床を発表し、世界中の数多くの矯正医と情報を共有する機会を得て、私どもの患者さんにとってより良い治療を提供できるようにと、今年も邁進してまいります!

 

Dr. KAKU が世界を飛び回っている間、日本でオフィスを守っているのが、みなさまもご存知のパワフルな勤務医の先生方です。

 

今回は、Dr. Kaku’s Officeの美しくて面白い(?)勤務医たちをご紹介いたします cherry

 

 

2016012802.png

 

 

Dr. HARUKO

 

ハルコ先生は、細い体からは想像が出来ないくらい、何でも良く食べます。

オフィスのみんなでお食事に行ったとき等、食べきれなくなったお料理のお皿は、自然とハルコ先生の前に集結してきます。

そして気づいた時には、どのお皿も綺麗に片付いて….。

お料理を前にしている時のハルコ先生を撮影すると、生き生きとした100%笑顔の写真が撮れるので、その時がシャッターチャンスcamera

そして『ONE PIECE』のファンでもあり、それを知っている患者さんが、『ONE PIECE』のTシャツを着てきて、ハルコ先生に自慢していた事もありました。

自慢の『ONE PIECE』グッズをお持ちのみなさん、お約束の際にぜひハルコ先生に見せびらかしてあげてくださいscissors

いつも元気で明るいハルコ先生です。

 

2016102801.png

 

 

DR. LISA

 

リサ先生の苗字は「鈴鹿」ですが、通称は「子鹿ちゃん」taurus

その理由は、毎年夏に行う恒例のボーリング大会で、ガーターになると、ショックのあまり生まれたての子鹿のように床にペタって座ってしまうからです。

そして、一昨年のクリスマスパーティでは、前日に体調を壊して参加出来ないという悲しい出来事があり、昨年は11月くらいからリサ先生用に体に負担のない昼食のメニューを選んであげたり、みんなで体調を気遣っておりました。

その甲斐もあって、昨年のクリスマスパーティには、無事に参加!shine

みんなでホッと胸を撫で下ろしました。

とはいえ、とてもパワフルでしっかり者のリサ先生です。

 

201601274.png

 

 

DR. AYA

 

アヤ先生は、主に週末にオフィスをサポートして下さっている心強くて頼れるドクターです。

週に1回は、ジムで体を鍛えないと気持ちが悪く感じるという行動派。

小児の患者さまに対して「Nice Skin!」といってほっぺをプニプニ&ナデナデしたり「まつ毛長いわね~」と感心したりと、面白い一面もあるので、お子さんから大人気。

出産を控えた歯科衛生士のスタッフには、手厚すぎるほどの気遣いをする(当スタッフ談)ほどとても優しく周囲を微笑ましい気持ちにさせてくれるドクターです

 

201601272.png

 

 

DR. SHINO

 

可愛い2人のお嬢さんを持つ、ママドクターです。

現在は、月に1度、ご家族のいる金沢からオフィスに来てサポートをして下さっています。

みんなからは「癒しのシノ先生」と呼ばれていて、どんなに忙しいときでもシノ先生独自の穏やかな時間の中で診療されています。

小柄な先生なので、患者さんのお母様から「あの小さくて可愛らしい先生で… 」と言って頂けると、すぐにシノ先生のことだと分かります。

金沢でも歯科医師としてお仕事をされている中、月に1度Dr. Kaku's Officeにも来て、さらに子育ても...という、いつも元気で笑顔を絶やさないドクターです。

「元気であれば何でもできる!」といつもスタッフを元気にしてくれています。

主に土曜日にいらっしゃいますので、お約束が土曜日にお持ちでしたら、癒しのシノ先生を探してみてください。

 

201601275.png

 

 

現在は、以上の4名の勤務医が、Dr. KAKUをサポートして日々活躍しております。

この4名の先生方の共通点。。。

それは、とにかくみんな、明るく元気でパワフルであること。

そして、ポジティブに前向きに物事をとらえて、常に前進するという姿勢を持っている、というところでしょうか。

 

でも、歯磨きをサボっている患者さんに対しては、みんな怖~い先生に変身しますので注意が必要です。danger

 

 

Dr. KAKUが海外のドクターたちと交流を持ち、最新の矯正治療や、患者さまが感じる治療によるストレスや負担を、出来るだけ少なくする最良の矯正治療方法を学べること。

それには、この4名の先生方がオフィスにいて下さるおかげともいえます。

 

海外で、Dr. KAKUが得た知識や最新の治療方法については、帰国後、お留守番をしていた4名の勤務医、歯科衛生士、トリートメントコーディネーターにシェアして下さるので、私たちも常に世界で行われている矯正治療について最新の知識を得ることができます。

 

2016年も、Dr. Kaku’s Officeから、たくさんの笑顔を作り出すことができるように、チーム一丸となって患者さまのお手伝いをしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

矯正治療をしたいと思っているけど、1歩が踏み出せない方。

思いっきりの笑顔で、自信を持って人前に立ちたい方。

矯正治療って大変そう…と思っている方。

 

ぜひ、1度、Dr. Kaku’s Officeへご相談にお越しくださいませ。

その悩みやモヤモヤをスッキリさせて、この1年を過ごすことができますよ。good

 

Dr. KAKU & SMILE TEAM が、みなさまとお会いできることを楽しみにしておりますsign01

 

 

 

201601273.png

 

 

そして、そして

 

私たちと一緒に、たくさんの笑顔を作り出すお手伝いをしてくださるドクターを募集しております。

 

矯正治療、小児歯科治療にご興味のある先生、

海外を視野に入れた矯正治療を学びたい先生、

一人でも多くの方に笑顔になって欲しいと思ってる先生、などなど

本日ご紹介した、美しく面白いドクターたちの仲間に入りませんか?

 

見学も随時行っておりますので、ご興味がある方はぜひお問い合わせくださいませ。

ご連絡をお待ちしております!

 
2016012706.png

 

スーパースマイル国際矯正歯科(Dr. Kaku’s Office)

03-5452-0118 / 03-5449-3308  (10:00 ~ 19:00 )

 

 

 

TC misako

ページトップ