Christmas Present List

2015.11.28

 

皆さま こんにちは。

冬の冷たい空気が、Christmasのイルミネーションをより一層美しく見せる季節となりました。

ここから年末まで、イベントの多い毎日が続きますね。

Kaku's Officeでも恒例のChristmas Partyに向け準備が始まっています。

 

毎年年末に行われるKaku's Officeの Christmas Partyでは、

美味しい食事をいただきながら、皆で一年を振り返ったりして過ごします。

その中で一番盛り上がるのが Present交換。

今日はその様子をご紹介したいと思います。

Kaku's officeのPresent交換はちょっとルールが変わっているのです。

まず、

★ 自分が欲しいPresentを、Officeに張り出されたリストに第3希望まで書く。

スクリーンショット 2015-12-05 14.23.15.png
 
それぞれ希望するPresentをリストにしたものです。
Yoyogi,Hiroo両方のOfficeに張り出されています。

★くじを引いてPresentを買う相手を決める。

この紙の中に書いてある名前の人にPresentを買います。

スクリーンショット 2015-12-04 13.04.14.png

★Party当日までにPresentを買う

★ 当日、自分のPresentを買ってくれた人を当てる

 

簡単に言うとこんな感じなのですが、

大切なルールがあります。

それは、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くじの中に書いてあったPresentを買う相手を、

相手の人+周りの人にPresentの包みを開けるまで、

ぜーーーーったいに言ってはいけない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということ。

自分だけの秘密なのです。

誰にも相談出来ないので、

Lunchの時に欲しい物の、香り、色、形など詳しい情報をお互いに伝える時間を設けています。

どこのメーカーの何が欲しい!など

商品を限定して伝えてはいけないので、しっかり聞いていないと大変です。

ひとりひとり発表!!

 

スクリーンショット 2015-12-05 13.08.58.png

John先生の第一希望は i phone case

とてもおしゃれな先生にPresentを送る人は、

きっと緊張していると思います。

 

スクリーンショット 2015-12-05 13.09.23.png

Yumiちゃんの第一希望は、、ホワイトバルサミコ酢

「そんなのあるのぉ〜???」とみんなに言われていました。

ちゃんと試食して、それに合うお塩も一緒に買って欲しいとの希望。

スクリーンショット v2015-12-05 13.10.47.png

新人のAikoちゃんは、モフモフのパジャマ♡

一同「かわいい〜♡」

スクリーンショット 2015-12-05 13.10.57.png

↑このように

みんな自分がPresentをあげる相手ではなくても、

周りに分かってしまわないように

全員のリクエストを真剣に聞いています。

そんな中、

Aiちゃんが、、、、

スクリーンショット 2015-12-05 14.15.32.png

チョコレートに夢中   笑

美味しそうに味わって堪能している様子。

かじったチョコの断面を眺めたり、、、、

包みをじっと見てみたり、、、、

隣の人に話しかけてみたり、、、

すると他のスタッフから、

「Aiちゃんが買うのは⚪︎⚪︎ちゃんじゃないんだね〜」

「分かりやすい〜」

などと突っ込まれ、

スクリーンショット 2015-12-05 13.10.52.png

急にちゃんと聴き始めるAiちゃん 笑

周りのチェックも厳しいのです、、、。

皆にも悟られないようにしなくてはいけないので、

演技力も必要。

やたらと全員に詳しく聞いて回る人もいれば、

「⚪︎⚪︎ちゃんの買うのは私かもよ〜」などと挑発的な発言で相手を惑わせてみたり、

戦略はそれぞれ違うのですが、

そんな光景がOfficeのあちらこちらで繰り広げられます。

なにより、皆このルールをちゃんと守っている光景が面白いです。

 

当日包みを開ける時には、Presentを買う際の苦労話しや

面白いエピソードを聞くことができるので、

それも楽しみです。

 

今年のPresent交換はどうなるのでしょうか??

その模様は後日ブログでご紹介したいと思いますので、お楽しみに ^^

 

大切な人へのPresentは、その人が喜ぶ顔を思い浮かべると

とても暖かい気持ちになりますね。

 

皆さまも、わくわくするこの素敵な季節を楽しんでくださいね。

 

Natsumi

recent entry

archive

ページトップ