お花見Party

2015.04.15

寒暖の差が激しく、お天気が不安定な毎日ですね。毎朝、服装に困ってしまいます。

毎年恒例となっているお花見Party、こんな感じを予定していたのですが、

sakura1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はあいにくの寒空&雨のため、室内開催となりました。

今年の幹事さんは写真左からNatsuko,Dr. Lisa, Misakiのフレッシュな3人組でした。

kanji.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日天気予報を気にしながら準備を進めていたのですが、前日になり雨rainの予報を受け、ゲームを室内用にアレンジをする等進行表を書き換える場面も...

まずは、ランチタイムrestaurantです。おにぎり、ピザ、サラダ等を仲良くみんなで分け合います。

lunch.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつタイムも充実です。柏餅。粒あん派とこしあん派に分かれますが、どちらもあんこは上品な甘さです。

kashiwamochi.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アルマーニのチョコレート!!heart04

choco.png

 

 

 

 

 

 

 

 

高級感溢れる佇まい。一粒でも満足なのですが、せっかくなので3周まわりお腹も心も満たされました。

 

さて、いよいよゲームの時間です。

3チームに分かれて対戦します。

team.png

毎年幹事さんが智恵をしぼってゲームを考えます。

今年は『聖徳太子ゲーム』と『絵伝言ゲーム』です。

『聖徳太子ゲーム』とは各チームからひとり聖徳太子役を選び、部屋の向こう側に立っている6名が同時にそれぞれ与えられている単語を一斉に叫びます。

聖徳太子.png

聖徳太子は聞き取れた言葉をメモします。正解数が多い聖徳太子のチームが勝ちとなります。叫ぶ側に与えられる単語は1回戦「ゆるキャラ」の名前、2回戦「花」の名前、決勝戦は「ハリウッドスター」の名前なのですが、声が大きければいいわけでなく、聖徳太子に聞きとれるよう滑舌や言葉の強弱や抑揚もポイントになります。

『絵伝言ゲーム』とは、声ではなく、絵で伝言していくゲームです。英語のお題を最初の人は絵で表し、次の人に見せます。2番目の人はそれを見て同じ様に絵を描き、3番目の人に見せます。3番目の人も同様に絵を描き、4番目の人に絵を見せます。4番目の人はその絵を見て英語を書きます。それぞれが見せる絵は自分が描いた絵だけですので、絵心とそれを解読(推測)する力が問われるゲームです。もちろん各チームの順番(誰をどのポジションに配置するか)で結果が大きく左右されます。実際、行われた絵はこちら(笑)

絵伝言.png

 

正解はMichael Jackson is dancing whlie he enjoys cherry viewing』でした。このチームは「dancing」が「singing」に、「Michael Jackson」が「Woman」と変化していたところは減点となりました。初めの人の描いた人物で「Michael Jackson」と分かったものの、それを次へと伝言できなかったのは絵心によるものでしょう(笑)

絵に自信のない人にとっては恥ずかし〜いゲームでしたが、かなりの盛り上がりがありました。ご興味があれば皆様もやってみてはいかがでしょうか?詳しいルール、お教え致します(笑)

 

D.H. Mariko

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ