★Staff Seminar ~2014 Winter~★

2015.01.29

皆様こんにちは!

より一層寒さが厳しくなって参りましたねsnow

 

今回は遅くなりましたが、昨年12月18日に行われたスタッフセミナーの様子をご紹介致します!clover

テーマは「テクニックに頼らないコミュニケーション」ですshine

スピーカーはおなじみDr.JohnTC. YumiTC. MisakoDH. Natsumiの4名です!

 

トップバッターはDr. Johnyacht

Dr. JohnやDr. Maori、21年間のKaku’s officeの歴史、患者様のインタビュームービーなど

Dr. Kaku's officeの「歩み」が感じられるプレゼンテーションでしたnotes

 

 

スクリーンショット 2015-01-30 12.22.04.png

 

 

お次はTC. Yumiapple

自己紹介・・・ではなく、お隣同士ペアになりお互いにインタビューをしたあと、お互いの事を紹介し合う「他人紹介」を行いました!

ゲストの皆様のアクティビティを拝見し、’’相手のことを聞き出す’’ということが

会話に花を咲かせるポイントなのだなと改めて実感致しました!

 

スクリーンショット 2015-01-30 12.23.56.png

 

3番目はDH. Natsumishine

DH.Natsumiは「色」についてのプレゼンテーションですart

人はそれぞれ異なった性格をもっています。

例えば情熱的なひと、几帳面なひと、穏やかなひと、お話好きなひと・・・flair

それぞれにイメージカラー(黄・緑・青・赤)をつけ診断していきました!

オフィスごとに仕事ぶりや性格から、お互いにどの色に当てはまるのかを診断!

自分自身で思っている色とまわりからの印象に違いがあり、新たな一面を知るきっかけになったのではないでしょうか?

 

スクリーンショット 2015-01-30 12.27.34.png

 

 

さてさて!ここでブレイクshine

コーヒータイムcake

 

Dr. Johnお手製のティラミスshine

今回も大好評です!shine

おいしいケーキでリラックスして、お話できましたheart04

 

スクリーンショット 2015-01-30 12.29.23.png

 

 

ブレイクタイムにゲストの皆様とお話できるのも楽しみの一つですclover

 

そしてそして・・・セミナーのラストはTC. Misakotulip

マニュアルにとらわれず、どのようにしたら患者様をHAPPYにできるのか・・・

KAKU’s officeが患者様のHAPPYの一部であることが、

21年間の歴史を築いたのだと感じましたshine

 

 

スクリーンショット 2015-01-30 18.02.12.pngのサムネイル画像

 

 

ご参加して下さったゲストの皆様ありがとうございました!

スピーカーのDr. JohnTC. YumiTC. MisakoDH. Natsumiお疲れさまでした!

スタッフ一同、ご参加下さったゲストの皆様とお話ができたこと、とても嬉しく思っておりますshine

またオフィスでお待ちしております!

 

スクリーンショット 2015-01-30 18.22.35.png

 

TC. Natsuko

 

recent entry

archive

ページトップ