Fireworks Festival in Zushi !!

2014.05.30

皆様こんにちは

木々の青さが深みを増して深緑の季節となりました。

初夏を感じる気持ちのいい毎日が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

そんな5月のある日のこと、

場所は神奈川県逗子海岸

Kaku's Officeの面々は初夏を一気に通り越し”真夏”を感じておりました。

 

夏の風物詩である、が一足早く行われたからです。

花火②.jpeg

 

逗子には先生方の別宅があるため、毎年絶好のロケーションの下

大迫力の花火を鑑賞することが出来るんです!

 

逗子の花火大会は毎年早い時期に行われるのですが、

今年は5月末という例年よりもより早い開催。

 

私たちも仕事を終えていざ逗子sign03

広尾駅から電車に乗り込みスタッフみんなで大移動です。

日本では滅多にお目にかからないJohn先生の

貴重な乗車シーンを見れたスタッフは思わず写真をパチリ。

 

駅.png

日比谷線ホームで電車を待ち乗り込むJohn先生smile

愛みさき.png

駅集合.png

 

広尾から1時間とちょっとの電車の旅。train

逗子の別宅に着くと、麻織先生が迎えてくれました。

 

お部屋に入ると一番に目に入ってくるのは大きな

その窓を開けたテラスの先には見渡す限りに広がった!!

圧巻ですshineshine

逗子海岸はJohn先生や息子のTonyくんが毎週yachtを楽しんでいる

第2のホームタウンなのですsun

スタッフも何度かこの別宅に遊びに来させて頂いているのですが、

何度来てもこの絶景には驚かされます。

なつりさ.png

みさ2きこ.png

 

花火が始まるまでの時間を、

仕事終わりでお腹ぺこぺこのスタッフ達は

さっそくへとつぎ込みました。

スクリーンショット(2014-05-30 15.28.48).png

麻織先生.png

麻織先生が用意してくださっていたお料理はどれも美味しくて、

ついついお箸が進んじゃいます。

食事222.pngとにまお.png

そしてなんとこの花火大会の日のためにMarikoさんが

お手製の鯛飯を作って来てくれました

とっても美味しいその味にスタッフのテンションもMAXup

まり鯛.png

 

岬ひろはる.pngまゆきこあいりさ.png

natsu.pngmisachiho 2.png

 

美味しいお料理と楽しい話で盛り上がっていたその時、

 

ぴゅ〜ん!  どぉーん!!

 

一発目花火が逗子の夜空に打ち上げられました!

みんな一斉に外のテラスに向かいます。

花火1.png

スクリーンショット(2014-05-30 17.57.47).pngスクリーンショット(2014-05-30 18.05.32).png

スクリーンショット(2014-05-30 18.05.11).png

 

外では花火大会に来ていた大勢の観衆のどよめきや感動の声が上がっていました。

浜辺や海岸沿いの道には大勢の人、人、人。

大混雑となっている中。

私たちはテラスの上で最高のポジションでの花火観賞ですheart04

この贅沢な時間に感謝しつつ、目の前に咲く無数の花火に酔いしれ、

早くも夏を感じる素敵な5月の夜でした。

観賞1.png

観賞3.png

たそがれ.png

集合3.png

 

夏は暑いですが、夏ならではのイベントが目白押しですよね!

来たる夏に向けて、皆様も楽しい計画を立てて、

熱中症に負けずに張り切って参りましょうsign01

蒸し暑い日が続くようですので、水分補給を忘れずに

元気にお過ごしください!

 

 

DH:Mayu

 

 

 

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ