Invisalign × CARRIERE

2014.01.15

こんにちは!

今回は1/12(日)にDr.Johnが講演に参加したセミナーのご報告を致します!

今回のセミナーはインビザラインとカリエールのそれぞれの会社が共同企画として開催したセミナーでした。KAKU'S OFFICEでも頻繁に登場するインビザラインとカリエールの豪華コラボレーション企画でJohn先生が講演されるということもあり、私たちスタッフもとても楽しみにしておりました。

http://www.invisalign.co.jp/cms/seminar/collaboration_seminar_web.pdf

インビザラインとは、マウスピース矯正の1つです。担当するドクターが専門のソフトウエアを用いてステージングという治療計画をたてて、患者さんに合ったマウスピースを専用の工場で生産してもらいます。市場に存在するマウスピース矯正の中では、世界で1番デジタル情報駆使した高品質な治療システムです。

http://www.invisalign.co.jp

そしてカリエールとは、奥歯を後ろに動かす遠心移動装置の中でとてもシンプルなものです。非抜歯矯正治療をする上では前歯の位置を正す前に、臼歯の位置づけを改善させるという事は長期安定性という観点からも重要であることは、論文等でも示唆されています。患者さんの違和感も少なく、その適応症例は非常に多いです。

http://www.ortho.co.jp/product/pdt05.html

どちらもKAKU'S OFFICEでよく使っており、今回の講演でお話したColville先生は海外でいち早くこのカリエールとインビザラインを合わせて使い始めた先生で、John先生は日本でいち早くカリエールとインビザラインを合わせて使い始めた先生です。

 

そして前日には嬉しいサプライズも!!!

講演者の一人、Dr. Clark ColvilleがKAKU'S OFFICEにいらっしゃいました★

officeかkた.png

 

Colville先生はJohn先生と場所は違いますが、矯正の大学院を同時期にご卒業されております。

そのため共通する話題も多く、ランチにはMaori先生とTony君も合流して大盛り上がりでした。

officemifa.png

ではでは本題セミナーのご報告。

私たちスタッフはKITTEで待ち合わせして、通常の受付を通り、カンファレンスルームへ。

honndj;wfe.png

スピーカーのJohn先生は秘密の通路を通り、控え室へ。

スタンバイ jf.png

向かって右の写真にあるテレビで待ち時間は他の先生のセミナーを聞いたり、スライドの調整をしていたそうです。

 

いよいよJohn先生のプレゼン。

ひうdf.png

前日もずっと診療していたのに、一体いつ作っていたのでしょうかと思う動画...というより映画(笑)。

しかも、カリエールを作ったCarriere先生からのオリジナルコメント動画も出てきてびっくり!

内容盛りだくさんの充実した一日でした。

fjkuhtg.png

 

豪華スピーカー、豪華共同企画の本当に感動のセミナーでした。

今回の豪華コラボレーションセミナーでは、患者さんにさらに良い矯正治療を提供するためにたくさんの先生方が毎日切磋琢磨していることが身にしみました。

Colville先生、佐本先生、John先生講演本当にお疲れさまでした。

htfjydf.png

 

djv;ksfjsgr.png

 

Dr.Haruko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ