Staff Seminar in December 2013

2013.12.21

こんにちは!

今週からぐっと寒い日が続いてますね....

Kaku's Officeの12月は、寒さを吹き飛ばすようなイベントが盛りだくさんでパワフルに過ごしております!!

 

先日は広尾オフィスでBand Dayが開催されましたが、

代々木上原オフィスでは先日Staff Seminarが開催されました

 

ブログをご覧頂いてる方はご存知かと思いますが、

Kaku's Officeでは6月と12月の年に2回、当院のスタッフが行うスタッフセミナーをオフィスで開催しております。

 

今年のセミナーは、

『ムダ=非効率?というのをメインの題材にし、

参加して頂いた皆様とKaku's Officeのスタッフ全員で、様々な角度から色々な事を考えていきました。

今年2回目のセミナーが、12月19日に行われましので、そちらの模様を今回のブログでお伝えします☆
 

*************************************

 

12月のセミナーはオフィスもクリスマスバージョンになっているので、6月のセミナーとはまた違ったKaku's Officeです。

Wag 1 Dec.pngセミナー会場もクリスマスカラーサンタクロースがお出迎え

Wag 2 Dec.png

 

今回のセミナーのスピーカーです

セミナー前に最終チェック中!!

Wag 3 Dec.png

 

そして、今年のセミナーでは、Dr. Johnもスピーカーとして『卒後24年の軌跡』お話しさせて頂きました。

Wag 4 Dec.png

 

スタッフ全員で、お出迎えの準備中&最終ミーティングの様子

Wag 5 Dec.png

 

*************************************

参加して頂いた皆様が揃ったところで、セミナースタートです!

Wag 6 Dec.pngWag 7 Dec.png

スタッフセミナー中、Kaku's Officeのスタッフもセミナーを見させて頂いているのですが、

毎回毎回、大切な事、忘れていた事を再認識できるので、スタッフにとっても大切な時間です。

 

*************************************

 

セミナーは午前と午後に分かれており、途中でランチタイムコーヒータイムをはさみます。

Wag 8 Dec.png

Wag 10 Dec.png

Wag 9 Dec.png

このお時間は参加して頂いた皆様との情報交換の場になっており、次の日から試したくなるアイディア等も伺う事が出来る、貴重な時間です

そして、毎セミナー恒例のDr. Johnお手製のティラミス振る舞われ、皆様笑顔120%の時間でもあります

 

今回のスタッフセミナーに参加して頂いた全国の先生方、スタッフの皆様、この度は私共のセミナーにお越し頂き本当にありがとうございました。

またお会いできます事を心より楽しみにしております

 

来週はですね!

Kaku's Officeでは、毎年恒例のクリスマスパーティーが予定されています。

そちらの模様も年内のブログでお伝えできると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

Wag 11 Dec.png

 

Treatment Coordinator WAG

recent entry

archive

ページトップ