★☆ Jack-o'-lantern ☆★

2013.10.19

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

10月も半ばになりまして、風が少しずつ冷たくなってきましたtyphoon

もうすぐ本格的な秋がはじまりそうですね〜maple

先日、KAKU'S OFFICEでは一足先に、秋のイベントを行いました〜。

 

以前、ジョン先生とマオリ先生の誕生日をサプライズしてくださった、

Carterご夫妻とアルバイトのToshinoちゃんご家族が大きなカボチャを持ってきてくださいました!

このカボチャで何をするのかといいますと、Halloweenといえば、、、、、そうです!

genblo10:16 1.png

ジャックオランタンを作ります!!(↑は、Carter Familyが作ってきてくださいました♡)

 

これは、カボチャを怖い顔になるように目や口や中身をくりぬいて、中にロウソクを立てたもので、

悪霊を寄せ付けないためにハロウィンの晩に玄関の前等に飾るそうです。

日本だとそんなにご家庭で作ることはしないそうですが、アメリカではよく作るそうです!

 

Tonyくん&スタッフが、Carter Familyのご指導の下、おおきなカボチャをくりぬいていきます!!

まずは、あたまから〜

genblo10:16 2.png

あれよあれよと言う間に、とれました〜!!

genblo10:16 3.png

ちなみに、中はこんな感じです!食用ではないので、ふわふわ?かさかさ?してます。

中身は食べれないですが、Toshinoちゃんママ曰く、

種はフライパンで炒っておやつとして食べるとヘルシーで美味しいそうです!

genblo 10:16 4.png

 

中身をキレイに取ったら、続きまして,今度は顔を作っていきます!

いくつかあるデザインから好きなものを選び、下書きをします!!

genblo10:16 5.png

下書きの形に添って、くりぬいていきます!難しい〜

さすがクリニカルチーム、手先が器用です!Tonyくんもなかなかの腕前です!!!!

genblo10:16 6.png

そして、最後はもちろん、ジョン先生が仕上げをしました!

genblo10:16 7.png

出来上がったのがこちらです!!

じゃじゃーん!!!!

genblo10:16 8.png

 

小さいカボチャだと¥500くらいで購入できるそうですので、

ぜひ皆様も今年は作ってみてはいかがでしょうか??happy01

 

genblo10:16 16.png

genblo 10:16 11.png

 

Treatment Coordinator ; Gen

 

recent entry

archive

ページトップ