Office Trip 2nd Day

2013.09.11

本日も晴天なり。

mariko 箱根 1 .png

昨夜はカラオケで盛り上がった一行。疲れの色など見せず、翌朝は朝食前に温泉に入ったり、各々過ごし朝食のレストランに集合!

「花暦」(はなごよみ)という箱根離宮の中にある和食レストランです。

目覚めのりんごジュースから始まり、味噌ダレでいただく蒸し野菜は野菜の甘みが存分に感じられ、1日の始まりを心地よくしてくれる一品です。

ご飯またはおかゆを選択出来き、おかゆには醤油あんが添えられ、おひつに入った炊きたてのご飯はお米のおいしさが際立ち、和定食の定番、焼き魚や卵焼き、ひじき煮が食を促します。普段は朝食を食べないスタッフもお代わりし、朝ご飯を堪能しました。

mariko 箱根2.png

 

朝からお腹いっぱいとなった一行は、宿のお庭を散策します。

絶景を眺め、「本日のプランは何だろう?」と口々に・・・・ mariko 散歩.png

そうです、本日も何も知らされていない私たち。判っているのは、本日の夕食は中華街ということのみ。いったい、夕方まで何をするのでしょうか?どこへ行くのでしょうか?(笑)

 

バスに乗り込み、出発です。一体どこへ?????

麻織先生より「これからゴルフの打ち下ろしに行きます!」と発表がありました。

サンダルのスタッフが2名いたけど、大丈夫?

 

 

向かった先は仙石原を見渡せる、「仙石ゴルフコース練習場」です。

mariko golf1.png

1時間打ち放題ということで、ゴルフボールのたくさん入った籠とクラブを持ち、打席に入ります。

ゴルフは初めての人も、久しぶりにクラブを握る人も、 300ヤードの打ち下ろしは気分爽快です。

mariko golf2.png

トニー君はナイスショットの連発です。初心者にアドヴァイスする姿も見られました。

mariko golf3.png

黙々と打ちまくりますが、なかなかボールはなくなりません。

それもそのはず、後で伺ったのですが、この籠の中には180球入っていたそうです。

練習場のスタッフの女性が、「みなさん、全部打ったのですか?ほとんどの方は球が残ります。すごいですね、みなさん!!」と驚いていました。

ここでもKaku’s Officeの集中力を発揮しました(笑)

籠が空になったときの達成感といったら・・・・

mariko golf4.png

 

さて、またまたバスに揺られて向かった先は「伊豆フルーツパーク」

ここで行うのは「マスクメロン狩り」です。

ぶどうやなしはこの季節では王道なので、めずらしいメロンで!と計画して下さった麻織先生談。

みんな口々に「メロン狩りは初めて~」と。

早速、メロン狩りのレクチャーを受けます。  mariko melon1.png

「メロンをひとつ選んで、狩ったものがお土産としてお持ち帰ることができます。 メロンを狩るときは、はさみで枝を2カ所切って下さい 。おいしいメロンの見分け方は、編み目が均一で、おしりの部分の丸が100円玉程度の物がいいです。」と説明を受け、いざ 各々No.1のメロンを探しに 温室の中へ入ります。

mariko melon2.png

温室の中には、食べごろを待っているメロンがたくさんあります。

一見すると、葉に隠れているのですが、葉をめくると立派なメロンがお目見えします。

じっくり吟味し、「これぞ!」のメロンを探します。 

 

mariko melon3.pngのサムネイル画像のサムネイル画像mariko melon4.pngのサムネイル画像

 

狩ったメロンはひとつづつ箱に入れ、名前と食べごろを記入しお持ち帰りします。

大事そうに抱えてバスまで運びます。

メロンを選んだ後は、試食があり、試食が終わると、お土産を購入したり、各自休憩タイムです。

ほとんどのスタッフはソフトクリームを食しました。

あんなに朝食の後はお腹いっぱいだったのに、先程のゴルフ練習場ですっかり消費してしまったのでしょうか?笑

 

バスに乗り込み、次に向かった先は「御殿場プレミアムアウトレット」です

ここで各自思い思いに過ごしますが、麻織先生からの注意事項が。

「夕食は中華街です。ここではくれぐれも食事はしないように!」と。

しかーし、誘惑に負けてしまうスタッフ、若干2名程。笑

この後の、夕食は大丈夫なのでしょうか???

 

そして、やって来ました横浜中華街、「菜香」です。

みんな、お腹がぺこぺこです。次々と運ばれてくるお料理も、食用旺盛な私たちでは、あっという間になくなって行きます。笑

mariko Dinner.png

 

この旅行を企画して下さった、John先生、麻織先生、毎回趣向をこらした旅をありがとうございます。

何がおこるかワクワク、ドキドキの旅ですが、リフレッシュすることができました。

あっという間の、盛りだくさんの旅はこうして終わりました。

みなさまの夏のお話もぜひお聞かせ下さいませ。

mariko Dinner2.png

歯科衛生士 MARIKO

 

recent entry

archive

ページトップ