2013 OFFICE TRIP IN HAKONE

2013.09.07

 

秋の涼しさを感じられるようになってきましたが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

先日、毎年恒例のドキドキワクワクOFFICE TRIPに行ってきました!!

 

OFFICE TRIPの1週間前…こんな連絡がきました。

 

スクリーンショット(2013-09-07 19.41.54).png

 

みんなドキドキワクワク

2013年 OFFICE TRIP の始まりです!

 

集合したところでバスの前で記念撮影!

HAKONE0001.png

あれ?

一応スニーカー着用が好ましい?

としおりに書いてあったのに約1名サンダルできている人が〜

(特にさんY.Nきをつけて)

そう!!↑あのY.Nさん!!みんなから非難囂々です。
 
スクリーンショット(2013-09-07 10.58.25).png

 

朝から賑やかな一行がこれから向かうのは!!

表参道billsですッ♡

billsの人も何人かいて、キャー、ヤッター黄色い歓声が聞こえてきました!

OPEN前にも関わらず、長蛇の列ができてていました。

 

HAKONE4.png

bills自家製フルーツグラノーラスクランブルエッグリコッタチーズのパンケーキetc

OFFICE TRIP出だしから、もうすでに大満足です♡

 

bills2.png

 

バスに乗り込み次に向かうのは…湘南方面。

地下駐車場に入り…海に入るのかな?まさかウィンドサーフィン?そんな疑念を抱えつつ、誘導されるまま地上に出ると!!

格好良い自転車がずらりと並んでいました。

そうです!1日目のアクティビティーは自転車で巡る鎌倉の穴場スポットツアー!!

 

自転車.png

気候も丁度良く、鎌倉の風を満喫しながら、素敵な小道を通り、小学校、寺院etcを巡ります。

 

サイクリング2.png

途中でお抹茶もいただきました。

 

鎌倉の緑あふれる杜と海からの潮風を感じる素晴らしいコースは、

ペダルを漕ぐ足も軽やかで、楽しいサイクリングロードでした。

 

サイクリング3.png

湘南にきたということで!!いつもDr.Johnがウィンドサーフィンでお世話になっています、

CBサーファーズのみなさんとお店の前で記念撮影をパチリ!

じろ−3.pngじろ−4.png

体を動かした後はランチターイム!!

いつもお世話になっております日影茶屋さん。

こちらは、江戸時代から続く老舗茶屋で知られていて、今年1月に国登録有形文化財(建造物)に登録されたそうです。

 

日影茶屋1.png

本日、いただくのはTONYくんが幼少期より好んで食べているという鯛茶御膳です。

梅酒梅ジュースでかんぱーい!!

美しいお料理が運ばれてきます。

どれもお出汁が効いて、とてもお上品なお味です。

日影茶屋2.png

Dr.Johnより鯛茶漬けの食べ方を教えてもらいました。

まずは器にご飯と鯛、薬味をのせていただきます。

次にご飯、鯛、薬味+ほうじ茶をかけて鯛茶漬けにしていただきます。

 

日影茶屋3.png

 

次に向かうのは本日の宿、毎年お世話になっている箱根離宮です!!

モダンでクラシックという言葉がピッタリな大人な場所です。

箱根離宮1.png

今日のディナーはイタリアンビュッフェ

箱根離宮2.png

 

箱根離宮3.png

 

箱根離宮4.png

食後には毎年恒例になりつつあるカラオケへ♪♬

夜更けになるにつれてみんなのテンションがMAXに!!

箱根離宮5.png

 

 

先生、今年も素敵な経験と楽しい思い出をありがとうございました。

 

来週はDH.MARIKOよりOFFICE TRIP2日目の様子を紹介致します。

 

 

DH.CHIHARU

 

 

 

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ