School Seminar

2013.05.28

 

不安定な空模様cloudrainが続いていましたが、

梅雨の中休みで清々しい週末になりましたねclover

 

 

先日、学校からの依頼で歯についてのseminarのために

International Schoolへ行ってきました。

 

生徒のみなさんに歯の大切さshineや、

歯に良いことup悪いことdownなどをお勉強してもらいます。

 

まずは、introduction。

" Dr. Maoriパワー " でみんなの気をひきつけますshine

ザワザワnotesしていた教室が一瞬soonで集中モードに sign03

ti00.png

 

そして、Dr. Harukoより

歯の本数や歯の生え変わりなどなど歯の大切さshineのお話。

ti9.png   ti10.png

きちんと歯ブラシして、子供の歯も大人の歯も大切にしましょう。

 

TaroHanakoのある1日のお話。

ti3.png

歯ブラシの大切さshineわかってくれたかなぁ??

 

Dr. Hiromi は歯に優しい食べ物applebananaの話をしてくれました。

ti004.png

おやつを食べちゃいけないわけじゃないんですね。

みんなホッと一安心。

 

Toshinoちゃんは飲み物の実験dangerの説明をしてくれました。

ti06.png    ti07.png

cup Acup Bどちらが美味しかったかな sign02

cup Bは人気があり、みんなからおかわりcallもありました。

美味しいけど、お砂糖がたくさん入っていることを忘れずにねッ sign03

 

今回のseminarでは

指シャブリをやめるTimingについての話もありました。

ti7.png

大人の歯が生えてくる前に指シャブリをやめるようにしましょう。

 

最後はDr. Maoriと今日のseminarQ&Aです。

ti8.png

全問正解できたかな?

みんな真剣に聞いてくれて、大きい声でお返事してくれて、

どうもありがとう。

 

 

みなさまも虫歯のない健康な歯を保つために、

歯ブラシをしっかりして、

半年に1度は歯科医院へ歯の定期検診に行きましょう。

 

 

DH. CHIHARU

 

 

recent entry

archive

ページトップ