AAO @ Philadelphia -PART 3-

2013.05.25

こんにちはsign01

初夏を感じさせる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

あっという間に5月の最終週に突入して、

梅雨がもうすぐそこまで来ているようですねtyphoon

月初めのAAO(アメリカ矯正学会)が遠い昔のようです。

 

 

 

3回に分けてご報告してきたAAO体験記も最後の回となりました。

今回はレジャー編と銘打ってご紹介して行きたいと思います!

AAOでは学会に参加してお勉強をすることはもちろん、

楽しいイベントも盛りだくさんなんです

 

 

 

フィラデルフィアshineという事で、

なんと言っても初日はここ!!

 

"フィラデルフィア美術館" です!

 

framuz1.png

framuz2.png

 

ここは、映画『ロッキー』シルベスタ・スタローン

階段を一気に駆け上がりガッツポーズをする有名なシーンで使われ、

今でもフィラデルフィアの観光名所の一つになっています。

 

Rokkey.png

 

美術館の近くにはロッキー像まで建ち、

多くの観光客が記念写真を撮っていました。

もちろん、私達も記念にパシャリ!!camera

John先生もノリノリでロッキーとともにガッツポーズを rock

 

Rocky.png

集合.png

 

私を含め、『ロッキー』を観た事のないスタッフもいたので、

事前に鑑賞しておけば良かったと少し後悔しましたが、

それでも十分に楽しむ事が出来ましたnote

 

Rokky3.png

 

 

フィラデルフィア美術館を後に10分ほどお散歩 foot foot foot

 

この日は本当に良いお天気で暖かくて、

絶好レジャー日和でした sun

ただ歩くだけでもピクニック気分です♪

 

iyashi.png

 

 

Jwalk.png

 

Walk.png

 

 

John先生に連れられて、

トコトコと向かった先には、、、shoe shoe shoe

 

なんと自転車乗り場 が sign03

AAOの恒例行事(?)になりつつある、

 

" サイクリング " が待っていましたsign05

 

 

cyari2.png

 

cyari1.png

 

一昨年のシカゴでは1人1台の自転車で、

 

風の強い中を突っ走りましたが、

 

今年はなんと6人乗りの大型自転車トライ sign02

 

 

6cyari.png

これ、

意外と難しい上にハードなんです!

 

係の人のレクチャーに真剣に耳を傾ける一行。

 

 

レクチャー.png

 

ハンドル.pngペダル.png

 

方向転換は車と同じくハンドルで行います。

外側の前後四人が漕ぎ、

真ん中の2人は優雅に景色を楽しむ作りになっています(笑)

 

ひと通りレクチャーを受けたところで

2チームに分かれて、

 

いざっ!!

しゅっぱ〜つ up

 

ゆっぱ.png

 

yuppa2.png

 

 

坂道を上る時が一番大変で、

 

4人が力の限り車輪をフル回転させなくては、

 

後ろに下って行ってしまいますsweat01

さかみち.png

 

一生懸命ペダルを漕いでも、

 

時には自転車に追い越され、

 

ランニングの人にも抜かれたりしました(笑)

ランチャ裏.png

 

けれども、ゆっくりとした速度の中で、

 

気持ちのいい風と素敵な異国の景色に、

 

た〜っぷり癒され、みんな満面の笑顔 shine

 

はるこ.png

 

たなげん.png

 

余談ですが、

 

どうやらJohn先生チームの自転車は、

 

タイヤに空気が入っていなかった為か、

 

ペダルが重くて、漕いでも漕いでも前に進まず

 

大変苦労したのだとかtyphoon

 

筋肉痛で足がパンパンになってしまったスタッフもいたそうですsweat01

 

dhlahlsjj.png

 

 

何事にも夢中になってしまうkaku's Officeらしい

 

サイクリングタイム となりましたshine

 

チーム.png

 

 

 

体を動かした後は、

 

スッタフみんなが行きたくてたまらなかった、

 

あのお店 へ up

 

WF1.pngWF2.png

 

それは、ここっ!!

 

WHOLE FOODS !! です shine

 

ご存知の方も多いと思いますが、

WHOLE FOODSはオーガニックのものだけを集めた、

アメリカの大型スーパーです。

 

kddv.png

 

 

オーガニック好きなスタッフが多いので、

 

絶対行きたいお店 lovely の一つでした!

 

スタッフみんな、お店に入った瞬間

 

四方八方に散らばっていきました(笑)

 

女子はお買い物の時が一番真剣なんです !!

 

 

げん.pngたな.png3ショット.png

               たま.png

               たま.png

 

2日目は、バス bus 市内観光に!

 

街を見下ろせるバスの2階から優雅 shine 

 

フィラデルフィアの市街地を回りました!

 

 

BUS.png

 

ru-to.pngDr.J.png

 

 

この日も天気に恵まれて風は強かったですが、

 

暖かな日差しの中での快適なドライブでしたnotes

 

 

BUS1.png

BUS%22.png

BUS3.png

 

kannkou .png

 

             

そして2日目には、

 

Part2食事編レポでもご紹介しましたが、

 

Ortho Dentauramのマーケティング部、

 

佐藤様からのご招待で、

 

パーティーにも参加させて頂きましたshine

 

少しドレスアップrougeしての、

 

川沿いレストランでのディナーは、

 

とっても良い経験になりました。

 

ぱrty.png

 

        たま.png

        たま.png

 

今回のAAOで楽しみなイベントの一つだったのが、

 

オープニングセレモニーです!

 

AAOの開催を祝して初日に開かれるのですが、

毎年ゲストに素晴らしいアーティストの方々を招いています。

 

 

その今年のゲストが、

Earth, Wind & Fireでした!

 

エWF.png

 

ご存知でない方も、

『September』『Let's Groove』は、

今でもCMなどで使われていて、

一度は聞いたことがある方も多いはずです。

 

1970年代に人気を博し、

今もなお現役で活躍しているアーティストなんです。

 

いざライブが始まると年齢を感じさせない

パワフルパフォーマンス歌声に、

会場の熱気はぐんぐん上がって

それはそれはすごかったです eyesweat01

 

sute-ji2.pngwo.png

 

今回AAOに参加出来なかった麻織先生は、

Earth, Wind & Fireの大ファンで

見に行けないことを本当に悲しんでいました。

なので、そんな麻織先生の分も

私達がしっかりと楽しんできましたsign03

 

d;f;.pngwo2.png

 

bou[.png

 

 

こうして、

今年のAAOあっという間に過ぎました。

 

盛りだくさんのレジャーに美味しいお食事、

 

そして、矯正歯科の『今』を直に感じることが出来ました。

 

たくさんの思い出と深くなったチームワークで、

 

これからまたKaku's パワーで頑張って参ります rockshine

 

 

観光1.png

観光②.png観光3.png刊行④.png

 

DH : mayu

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ