AAO @Philadelphia-PART2-食事編

2013.05.18

こんにちはhappy01

 

5月も折り返しましたねsun

沖縄は梅雨入りしたと聞きました。着々と太陽の眩しい季節が近づいていると思うと、ちょっと嬉しくなりますねhappy01

 

さて、前回のAAO-学会編-に引き続き、今回は-お食事編-ですupupshine

 

フィラデルフィアでの5日間ではパンケーキ、イタリアン、ピザ、中華、ハンバーガーなど沢山の食事をとりましたが、

その中でもみんなの意見を元に美味しかったオススメレストランを中心にご紹介しますhappy01

 

まずは、

朝食でオススメNO.1は『Sabrina's Cafe』です。

サブリナカフェ2びふい.png

一足早くフィラデルフィアに到着されていた山本先生も一緒に朝食をとりましたhappy01

サブリナカフェ3山先生.png

John先生オススメのフレンチトースト、パンケーキ、などを注文してみると……

パンケーキhih.png

アメリカンビッグサイズ!!!!!!!!!!この大きさに仰天sign03

フレンチトーストにはフィラデルフィアクリームチーズがサンドされていて、日本では食べられない味に感動しました!

サブリナかふぇfhdjsi.png

甘い物を食べるとしょっぱい物が食べたくなりますね!

その他には、トルティーヤ風の料理(左上の写真)を注文し、皆でシェアしながらの美味しい朝食でしたfullhappy02

こちらはJohn先生のオススメスポットです!!

http://sabrinascafe.com/

 

 

続きまして

雰囲気の良かったレストランNo.1は夕食で行った『WATER WORKS』です。

こちらはOrtho Dentauram マーケティング部の佐藤様からのご招待により、素敵なパーティーに参加させて頂きました!

 

お迎えのバスに乗り込み

バス1fhdjsitr.png

向かった先は……

バスtyruhda.png

川沿いにあるお城のようなレストラン

ローズマリー先生2.png

パーティーではローズマリー先生にもお会いできました。

美しい川を眺めながらのお食事です!!

みんなfhrudk.png

ワインを頂きながら、ゆっくりお食事をして

ディナー2hjdsi.png

幸せいっぱいな気分になり、笑顔もとっても素敵ですねheart04

 

夜8時半を過ぎる頃には日が沈み三日月が空に浮かびます。

美しい夜景のレストランです。

佐藤さんtrhjdso.png

 

パーティーが終わる頃には夜風も心地よく、

パーティーの余韻を感じながらみんなでお散歩しながらホテルへ戻ったのでしたnotemoon3

 

こんなに沢山のスタッフをつれて参加していたのはJohn先生だけたったんですsign03

フィラデルフィアの奥深さを感じられる素晴らしい場所で沢山の思い出ができ

私達にも貴重な体験をさせて下さって感謝の気持ちでいっぱいです。

この場をお借りして、佐藤様『ありがとうございました!!!heart02

http://www.thewaterworksrestaurant.com/

 

そして、スタッフの1番人気のレストランは『MAGGIANO'S  LITTLE  ITALY』

こちらはJohn先生がボストン大学時代からのご友人である、カルロス先生とモンティ先生ご夫婦と一緒にrestaurant

約3年前に日本でお会いした時以来の再会にみんな感激でした!!

ディナー3fehisjnkg.png

お料理もとっても美味しく、特に写真↑左下に写っているのですが

デザートの『レモンクッキー』は、とってもさわやかで美味しいクッキーでした!!!!!

甘いものが苦手な人や老若男女問わず好まれそうな味ですshine

http://www.maggianos.com/en/pages/home.aspx

 

食べてばかりのKaku's娘のようですが…

お昼は学会に参加してしっかりとお勉強をしているのですよhappy01pencil

勉強でエネルギーを消耗し、お昼にはお腹ペコペコの状態になり……また食べます(笑)

 

学会の日のランチはコンベンションセンターの近くにあるフードマーケットで見つけたバーガー屋さんへ

 

ランチtryuisdh.png

フィラデルフィアサンドや、バガーを食べてしっかりエネルギーチャージしていましたscissors

 

食べてばかりのように感じられるかもしれませんがこれには訳があり、

時差ボケ対策の為でもあったのですmoon1sun

フィラデルフィアと日本の時差は14時間。出発前から時差ボケが心配でしたsweat01

そこで!!!!

時差ボケ対策として、現地の時間に合わせて食事をしっかりとると時差ボケしにくいという情報を実践したのですhappy01

 

私はこの方法のお陰で、あまり時差ボケになりませんでしたshine

皆様も海外へ行かれるときには現地の時間に合わせて食事をとってみて下さいねnote

 

次回は、AAO Philadelphia-PART3-遊び編をお伝えしますhappy01

お楽しみに〜

 

DH  Tanachu

 

recent entry

archive

ページトップ