スクールセミナー 2013 〜spring〜

2013.04.10

こんにちは。

日に日に暖かくなり、春を感じますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回はOfficeの恒例行事になっているスクールセミナーについてお話ししたいと思います。

スクールセミナーは子供たちの年齢に合わせて、分かりやすく、そして楽しく歯の事について知ってもらうために行っています。

セミナーが終わった後にはミーティングを行い、スライドも改良しています。

また、セミナー後にはお土産を準備しています!もちろん、歯にちなんだお土産です。

ひろ4-2.png

 

そして、KAKU'S Officeのロゴも入っています。とてもかわいいデザインで好評です。

私達が心をこめて作っています♡

ひろ4-1.png

 

今週、Dr.John、Dr.Maori、Dr.Haruko、Hiromiで学校に伺いました。

子供達がとても元気で興味を持って真剣に聴いてくれました。

Dr.Maoriは子供たちをあっという間に惹き付けて、みんな釘付けです☆私もいつかそんな風にセミナーが出来るようになれば、と思っています。さすがです!

 

ひろ4-3.png

ひろ4-4.png

Dr.Harukoもこれまでのセミナーでの経験を生かし、分かりやすく伝えます。みんな熱心に聴いていました!

ひろ4-5.png

 

レオくんが登場してみんな面白そうにしてくれました!子供達の笑った顔が見られて私もとてもうれしかったです☆

ひろ4-7.png

私も前よりはレオくんとも仲良くなれたかな?と思います。少しずつ、セミナーを通して、自分自身も成長できているような気がします。

最後に子供達からThank you cardを貰いました☆ぜひ、来年もセミナーをしたいと思います♡

ひろ4-8.png

 

セミナーでいつもOfficeに来ている子供のたちの顔を見つけるとうれしくなります!中には子供達の方から『この前行ったよ!』

『明日、行くよ!』と声をかけてくれるくれる子もいます。私達もさらにうれしくなります。

 

また、セミナーを見て『今度、ここに行ってみたい!』と言ってくれる子もいて、その言葉を聞くとセミナーをする事が出来てよかったと心から思います。

ひろ4-6.png

 

セミナーを糧にして、また新たな気持ちで仕事を頑張りたいと思います!

HIROMI

recent entry

archive

ページトップ