School seminar

2013.03.09

だいぶ気温も上がり、春の訪れをようやく感じる今日この頃です。

桜の開花も待ち遠しいですね。桜MSC.png

Dr. Kaku's Officeの業務はオフィス内での診療はもちろんですが、多くの方々に「お口の健康」を知ってもらうスクールセミナーも大切な業務のひとつです。

現在、インターナショナルスクールを中心として、年5、6校のスクールセミナーを担当しております。

先日も、とあるインターナショナルスクールにおじゃまいたしました。

MSC-1.png

この学校では、幼稚園から小学6年生まで、各学年(歯の生え変わり等)に応じた内容で行います。

「6歳臼歯について」お話した幼稚園では「朝、歯磨きしたよ!」「歯が抜けたよ!」といった報告をしてくれました。

「砂糖と虫歯について」お話した学年では、「一日の砂糖の量とおやつについて見直します」と児童自身からの声があったり、みなさん「お口の健康」に対してとても関心が高く、私たちも嬉しく思いました。

MSC-2.png

そして今回は、オフィスでお手伝いしてくれているTosihnoちゃんがセミナーデビューをしました。

彼女自身もインターナショナルスクールの出身なので、スタッフの目線と児童の目線の両方で見ることができ、我々スタッフにとって、とても心強い味方です。

空き時間にマオリ先生から指導を受け、いざデビューです!!

ちょっぴり緊張ぎみですが、難なくクリアーです。さすが、Toshinoちゃん!

適材適所とは、まさにこのことです。

MSC-3.png

Toshinoちゃんのデビューも無事終わり、休憩時間にドーナツを頂き、思わず笑顔がこぼれます。

Haruko先生、大きなお口でドーナツをほおばっています。

MSC−4.png

 

歯磨きの説明には欠かせないHiromi先生のパートナー、レオくんはみんなの人気者です。

レオくんの登場でさらに場は和みます。

 MSC−6.png

 

学校より頂いたお花で、オフィスは一足先に春爛漫です。

MSC−7.png

皆様も素敵な春をお迎え下さい。

 

D.H Mariko

recent entry

archive

ページトップ