Valentine's Day

2013.02.14

こんにちは!

 

街中のdecorationが節分から、pinkやredのheartheartであふれる季節になりました。

13.2.10.png  13.2.11.png  13.2.12.png    

昨日はValentine's Dayでしたね!!

 

 

 

私達からheart日頃の感謝の気持ちを込めてDr.JohnとTonyくんへchocolateとお手紙のpresent!!

 

13.2.13.png   13.2.14.png

 

今年のchocolateはなっちゃんのおすすめBelgiumの老舗 Le Chocolatier Manon のchocolateです!!

 

13.2.15.png

John先生!!これからも私達をどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

  

ランチタイムには、Mayuちゃん、Tanaちゃんからみんなにchocolateのgiftが!!

 

13.2.16.png   13.2.17.png

 

両方とも、とっても美味しかったです!!

 

仕事の後に作ってくれたそうで…深い愛を感じながらいただきましたheart02

 

 

 

そして…仕事が終わりstaff roomに行ってみると!

 

2月からお手伝いに来てくれているToshinoちゃんからの可愛いgift!!

 

13.2.20.png

 

しかも手紙付きですッ!

 

13.2.18.png

 

『カワイイッheart02』『うそーッheart01』『美味しいheart04』とみんなから歓喜の声shine

 

13.2.19.png

 

 

私たちまで癒されたValentineshineでした。

 

Mayuちゃん、Tanaちゃん、Toshinoちゃん本当にありがとうshine

 

ぽかぽか陽気のが待ち遠しいですが、みなさまお風邪などひかれませんように〜clover

 

 

DH. CHIHARU

 

みんなからの声にお応えしてrecipeを↓掲載しました…ご参考までに。

 

 

 

 

 

Mayuちゃんのオリジナルブラウニーclub

チョコレート 150g

無塩バター 20g

薄力粉 50g

ベーキングパウダー 小1

ココア 適量

グラニュー糖 100gぐらい??

全卵 2つ

塩 ひとつまみ

ナッツ、チョコレートチップ 適量

--タルト下地用--

クッキー 適量

バター 大1

①クッキーをビニールの中に入れて砕き、溶かしたバターと一緒にもむ混ぜる。

②型に押し入れ、生地の準備ができるまで冷蔵庫で冷やしておく。

③チョコレートと無塩バターを湯煎で溶かし、ふるっておいた薄力粉、ベーキングパウダー、ココアとグラニュー糖を、溶いた卵と一緒に混ぜる。

④③の生地に湯煎したチョコを入れ、テカリが出るまで混ぜたら、冷蔵庫で冷やしておいた型に半分を流し込み、ナッツやチョコチップを並べ、その上に残りの生地を入れて形を整える。

⑤170度で予熱しておいたオーブンで20〜30分焼いたら出来上がり。

 

 

Tanaちゃんのチョコクランチspade

スライスアーモンド 60g

スイートチョコレート 100g

マシュマロ 120g

バター 100g

チョコクリスピー 70g

①スライスアーモンドをきつね色になるまで煎る。

②マシュマロとバターを弱火でかき混ぜながら、形がなくなるまで溶かす。

③②にチョコクリスピー、スライスアーモンド、細かく刻んだスイートチョコを加えてよく混ぜる。

④クッキングペーパーを敷いたバットに③を流し入れ形を整え、余熱がなくなったら冷蔵庫へ入れ、30分程固める。

⑤固まったらお好みの大きさにカットして出来上がり。

recent entry

archive

ページトップ