What color is the most well-matched on you ?あなたは何色が似合う?

2013.01.26

 

 

こんにちは!

あっという間に月末になってしまい、お正月が遠い昔のようになってしまいました。

 

今週はJohn先生の妹さんのさおりさんのお友達で、カラー診断の資格をお持ちの

大岡先生がKAKU’S OFFICEで働くメンバーのためだけに、特別に色診断をして下さいました♡

色にまつわるエトセトラはとっても奥が深いお話なので、1回ではすべて書ききれず、2週に分けてブログにアップしていきたいと思います。

 

 

おhfdびjn.pngkjんdfb.pngdfvjm.png

 

 

 

 

 

大岡先生が様々な系統のカラーで分けた布を使い、私達の肌、目や髪の毛の色まで見て、それぞれスタッフに合う色の系統を教えて下さいました。

 
 
fdgh(2013-01-26 10.43.00).pngmpvdsgjgk.png8765fgh.pngfbdjgじゅくk.png
 

色の系統はSpring, Summer, Autumn, Winterに分かれており、John先生はWinter,麻織先生はSpring系統の色がベストだそうです。

Winterははっきりした色が多いそうで、なんと白衣の白も、John先生の似合う色だそうです。白衣が似合うって羨ましい~。

麻織先生のSpringはフレッシュな色が多く、渋谷のスクランブル交差点ですれ違って、ふっと目を引かれる人はたいていがSpring系だそうです。

この分類が本当に面白いんです。

 

じょhんせんせー.pngまおりせんせー.png

 

 

お昼休みの短い時間の中でしたが、自分のことを知るとても良い機会になりました。

皆さんはご自分に似合うカラー知っていますか?自分のことを客観的に見れますし、話のタネにもなりますし、ぜひ一度お試しあれ!

来週もお楽しみに!

 

Dr.Haruko

recent entry

archive

ページトップ