School Seminar

2013.01.19

 

こんにちは。

日曜日は久し振りにすごい雪snowでしたが、皆様は大丈夫でしたか?

スタッフの中には、何度も転んでおしりにアザを作ってしまった人がいたり、

ママさんスタッフの子供達は、スキーウエアーを着込んで公園で雪合戦を楽しんだようです。

 

寒い冬でも元気な子供達!!

先日、そんなインターナショナルスクールに通う元気いっぱいの子供達が、

毎年恒例のセミナーに来てくれました。

 

今回も、1日1クラス、3日に分けてセミナーをさせて頂く事になり、

今日は始めの2日間の様子を紹介したいと思います。

 

当日は準備の為にいつもより早く出勤したのですが、

先日の雪が溶けきらずに残っていて、

大急ぎで雪かき!!

P1190594.JPG 雪かき.JPGのサムネイル画像

お湯をかけて雪を溶かす人、雪をちりとりでどかす人、

細かい雪をブラシで落とす人、、、チームワークでアッと言う間に雪はなくなり、

これで子供達が通っても安心!!

 

そんな中、セミナーのスピーカー達は、、、

真剣にリハーサルや最終チェック。

P1190591.JPG

今回はトリートメントコーディネーターのGenちゃんが、

スピーカーとしてデビューしました!

Genちゃんはカナダに語学留学の経験があるので、

英語にはなれているのですが、

それでも前日は緊張でなかなか眠れなかったそうです。

 

そして元気な子供達の声が広尾フィスに近づいてきました!

皆で3Fヘ !

カラフルなレインブーツをはいている子がたくさん!

階段.JPG  レインブーツ.JPG

Maori先生のお話からSTART !!

クラスによって違う子供達の反応に合わせて、

問いかけ等を微妙に変えて話しています。

そのおかげで子供達は大盛り上がり!

Haruko先生はすっかりベテランの貫禄で、歯の生え換わりなどをお話。

みんなとても真剣に聞いてくれていました。

マオリ先生スタート.JPG  春子先生.JPG

そしてHiromi先生は相棒のLeoくんと登場!

歯磨きやフロスの仕方をHaruko先生と一緒に教えてくれました。

その後は実験タイム!

ペットボトルのジュースの中にどのくらいのお砂糖が入っているかを体験してもらいます。

 

レオ君tとひろみ先生.JPG  フロスの仕方.JPG  実験.JPG

そして、いよいよGenちゃんの出番です!

今日セミナーで話した内容をクイズにして、

子供達に当ててもらいます。

見守るJohn先生&スタッフ。

みんな元気よくマルとバツを頭の上に!テンションMAX!!

Genちゃんのスマイル素敵でした〜大成功です!!

gen&Dr. maori.JPG  ジョン先生.JPGまるばつ.JPG

最後は皆で見送り。

 

2日目のクラスは、最後にさよならの歌を歌ってくれました♫

スクリーンショット(2013-01-19 15.51.17).png

 

沢山の子供達に、歯の大切さをお話し出来る機会があることは、

歯科の仕事に携わる私たちにとって、とても幸せな事だな、、、と改めて感じました。

子供達が、このセミナーをきっかけに、ずっと健康な歯で過ごしてくれてたら嬉しいです♥

 

スクリーンショット(2013-01-19 17.18.13).pngのサムネイル画像

 

寒い日が続きますので、皆様おからだに気をつけてくださいね。

 

DH. Natsumi

 

recent entry

archive

ページトップ