Workshop@Office 〜2〜

2012.09.22

こんにちは

先日のオフィス勉強会の様子を御紹介いたします

今回は武内博朗先生が虫歯と細菌についてセミナーをして下さいました

http://www.takeuchi-shika.jp

そしていつもパワフルで笑いの絶えない日野浦先生とスタッフの皆様も前回に引き続いてご一緒いただきました

http://www.hinoura-dental.com

P1190118.JPG

プラークコントロールや、食生活と聞き慣れた言葉から

マイクロコロニー、ペリクル、ミュータンスレンサ球菌、インスリンの働きなどなど、、、

とても濃厚な2時間でしたが、なかなか聞けない貴重なお話でしたので、夢中で聞き入ってしまいました

血糖値のお話もして頂いた後でしたが

集中した後はにぎやかに、皆様とおいしいお食事です〜

P1190120.JPGP1190121.JPGP1190124.JPGP1190125.JPGP1190126.JPGP1190127.JPG

すべてとは行きませんが、私も先生方から教わった心も身体も健康である為のライフサイクルを患者様や、自分の周りにいる人にお伝えできるようになりたいと思いました

寒暖の差が激しい季節となりました、皆様もどうぞお身体をご自愛下さいませ

 

きこ

 

 

recent entry

archive

ページトップ