2012 Office Trip in HAKONE

2012.09.01

 

9月に入りました!

夏休みはいかがでしたか?

たくさんの楽しい思い出がまたひとつ増えたのではないでしょうか wave

 

昨年から、夏の終わりに計画される

Drs. Kaku によるスペシャルツアー【 Office Trip in HAKONE】

今年は8月27日〜28日の1泊2日で  “ 箱根弾丸ツアー ” に行ってまいりました......bus......

これから秋にかけて、箱根は観光に良いシーズンになりますので

ぜひ参考にもしてみてください 。

それでは、今回と次回の2回に渡り、この弾丸ツアーの様子をお伝えいたします。。

 

出発前、先生から事前に知らせれた情報は

1. 集合時間 : 朝8時 

2. 集合場所 : 代々木上原オフィス

3. 持ち物 : スニーカー

4. 注意事項 : 初日の服装→「奇麗めな服装」で「ぶら下がれる格好」であること。

以上

 

3番目の持ち物で「まさか.....!?」

そして4番目の「ぶらさがれる格好」でみんなは 「!!!!!!!!!!」

去年の箱根ツアーに行ったスタッフは蘇る恐怖体験....

(昨年の箱根のブログをご覧になった方はお分かりですか??)

でも、今回は『ゆったり大人の旅行にしよう』という言葉も耳にしていたので

あれやこれやと想像を膨らませつつ当日を迎えました。。。

 

当日、オフィスの前には

去年に引き続き巨大な観光バスが停車。

その窓には「賀久様」の文字。

今年は『東京交通』さまにお世話になりました。

とても面白い運転手の大ちゃんとともに、箱根にむけて出発です!.....bus........

 

hakone1.png

 

まず、ミステリーツアー1つ目のイベントは

① 小田原で有名な『鈴廣かまぼこ』を作ってみよう〜sign01 

 

みんなで1人1個、手作り「かまぼこ」と「ちくわ」に挑戦!

衛生士チームは、石工模型を作成するときにヘラを使いますが、その容量でかまぼこもちくわも成形してゆくので上手なはず!

という予想で挑戦しましたが、実際は....?

みんな真剣......

 

hakone2.png

 

出来上がりは???

 

hakone15.png

 

職人さんのように簡単には出来ないことを痛感しましたが

「ちくわ」はその場で焼き上がりを待って食べられるので、すぐにみんなでパクリ。

形はどうであれ、鈴廣さんの味ですから出来立ての「ちくわ」を美味しくいただきました。

(「かまぼこ」は、完成までに時間が必要なのでオフィスに宅配で送って頂きました)

 

hakone3.png

 

 

やはり、鈴廣さんのかまぼこは美味しいですね。

小田原に行かれた際は、お土産にぜひっ!

鈴廣かまぼこ   http://www.kamaboko.com/

 

 

そして、ちょうどよくお腹も空いたところで豪華ランチへ!

「奇麗めな服装」が必要な理由が判明したのですが....

Dr. Kaku’s Office にはかかせないテーマの「美味しい食事」

毎度のことながら『食事編』として次回にまとめてご報告しますので

お楽しみに〜!

 

 

お腹いっぱいになったところで向かった先は、今回のメインイベント?

② 大自然の中で思い切り体を動かしてみよう〜sign01

予感的中....

「Forest Adventure (フォレストアドヴェンチャー)・小田原」

http://www.foret-aventure.jp/odawara.html

 

昨年は、箱根の Forest Adventure でしたが今回は小田原に!

「自分の身は自分で守ってください!」の説明に

だんだんみんなの表情は固く、口数も少なく.....真剣な表情....。

今年初挑戦のスタッフはドキドキ

昨年箱根で体験したスタッフはヒヤヒヤ .... 蘇る恐怖の時間....。

 

hakone4.png

 

 

とは言いつつも、「ワーワーキャーキャー」賑やかだったのは最初だけ

あとは笑い声とともに無事全員帰還して、ストレス発散、いい汗を流しました。

 

hakone5.png

 

 

小田原の方は、身長110cm、小学生以上から参加可能。

昨年の箱根の方は、小学校4年生以上または身長140cm以上の方が対象なので

やはり箱根の方が、辛かったぁ。

でも、ご家族でもお友達同士でもワイワイ楽しめる場所ですのでオススメです!

 

hakone6.png

 

 

そして今年も「箱根離宮」に宿泊。

夕食の後は、全員でカラオケへGO~!!

歌いたい曲を入力すると「歌い始めまで 95分」と表示される画面を横目に歌う、踊る....karaoke

深夜まで、猛烈なハイテンションのまま初日は過ぎてゆきました。。。

 

 

 

2日目は 〜箱根の歴史に触れる旅〜

 

まず向かった先は、箱根神社

http://www.d3.dion.ne.jp/~stan/txt0/kng1hkn.htm

 

hakone7.png

 

おみくじをひき、すべて「大吉」だったKAKU Family

 

hakone8.png

 

スタッフも大吉でました〜sign01

前夜のカラオケでは大活躍だった、北海道出身ペア Dr. HarukoとTC Genちゃん

大吉組

hakone9.png

 

末吉組

DH Tanaちゃん、Aiちゃん、Chiharuちゃん、TC Yumiちゃん

 

hakone10.png

 

真剣に内容を読んだ後は、しっかりと結んで....

 

hakone16.png

 

 

それから次に向かったのは

歴史ある「旧街道杉並木」

http://www.uchiyama.info/oriori/shiseki/kaidou/hakone/

 

hakone11.png

 

杉並木を歩き始めると、とても涼しい空気につつまれ

アスファルトの熱や照り返しが、どんなに体感温度を上げているのか

土や小石の路、木陰があることでこんなにも涼しくなるんだなと驚いたひとときでした。

 
hakone12.png

 

その後、マラソンランナー、ジョン先生が楽しみにしていた

『箱根駅伝ミュージアム』へ。

http://www.hakoneekidenmuseum.jp/index.html
 
 
hakone13.png
 
 
 

毎回、箱根に向かうバスの中では「箱根駅伝クイズ」を行い知識を得ているので

みんな真剣に歴史をみて回りました(笑)

 

 

そして午後は『御殿場プレミアム・アウトレット』でお買い物タイム!

http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

 

そして、横浜中華街で美味しいお料理でお腹いっぱいになり

【 Dr. Kaku’s Office Trip in HAKONE 2012 】  はあっと言う間に幕を閉じました。。

 

途中バスの中から、いくつかの気になるスポットを発見!

高台から芦ノ湖に向かってのゴルフ打ちっぱなし。。

芦ノ湖スワンボートリレー??

などなど。

 

箱根、小田原方面へ遊びに行かれる方は、ご参考までにどうぞ。

先生方、今年も楽しいツアーを企画していただきありがとうございました。

 

引き続きパワー充電の「お食事編」をお楽しみに。。。

 
 
TC misako

recent entry

archive

ページトップ