American Association of Orthodontists Meeting in Hawaii Ver. 3 ~ We love Eating! ~

2012.05.30

今週のブログ、学会最後のトピックは『食』です!

 

何といっても、食事は出張中や旅行中の一大イベントで、楽しみの1つですよね!

そして、Kakuのスタッフ達は、本当に良く食べるんです!!オフィスには『よく食べる人程、良く働く』という言い伝えがあるので、皆、競って食べます。今回の旅行のメンバー、平均年齢は33歳、The 働き盛り!で驚く程食べます。

 

 

学会期間中はとても忙しく、毎日全員揃って食事とは、なかなか難しいのですが、その中でも、今回、頂いたお料理やお店は、全てVery Good!皆様もHawaiiに旅行をされる機会にはぜひ、行ってみて下さい!

 

 

まず、全員がHawaiiで集合した日の夜ご飯は、中華です!

中華は海外出張中の食事では欠かせません!アメリカのどの都市でもチャイナタウンを探しだし、必ず食事のレパートリーに入ります。Hawaiiではホノルル、ウォルマートのお向かいにある、[Panda Cuisine]というお店に行きました。

 

Yu H 6.png

スタートは、ジャスミンティーで『カンパーイ!』

そして、スープは2種類でコーンスープと、サンラータン。

Yu H 7.png

お料理は、スパイシーシュリンプ、スペアリブ、スウィートサワーチキン!チャイニーズブロッコリーをウスターソースで(グリーンのお野菜も欠かせません!)チャーハンに、2色あんかけチャーハン、米粉の平面焼きそば!!そして、本日のお魚をお勧めの調理方で!

 

デザートまで入れて、12品、これらのお料理がキレーイになくなります!

Y-H 7.png

Yu H 8.png

「白いご飯を食べたーい」という声が。『まだ食べるかっ!』と密かに思いながら...私も、ちゃっかり頂いてしまいました。

Y-H 5.png最後に、デザートは杏仁豆腐かマンゴープリン、もちろん皆、ペロリと完食です!

Y-H 6.png毎年、私達の胃袋が大きくなっているように感じます。最後に、全員で記念撮影!

「ごちそうさまでした!!」

Yu H 5.png

 

次は、朝食です!

中華から一夜明けた、2日目が今回唯一、皆で一緒に頂けた朝食となりました。 

向かった先は、カハラにある高級リゾートホテル”The Kahala” の”Plumeria Beach House”です!

 

こちらの朝食で名物パンケーキ[Thin Pancake]をお目当てに行って参りました。 

到着と同時に、我らのBoss、Dr. Johnは一人レストランのエントランスで私達のために、

30-40分位Waitingの列に並んで下さり...(厳しくも優しいボスです!)

 

この階段を下ると、プルメリアビーチハウスがありますよ〜!

Y-H 8.png

Y-H 9.png

いよいよ朝ご飯です!ここでも、もちろん何度も何度もお料理エリアとテーブルの往復。Dr. Maoriは、いったい何を作っているんでしょうか~???

Y-H  12.png

答えは「梅おにぎり」です!食べ盛り、小学校5年生のT君は、おにぎりにお味噌汁と、朝食は和食派!そして、続いてシリアル!

 

スタッフの皆が、頂いた朝食のほんの一部です!

Y-H 15.png

 

Y-H 16 .png

Dr. Maori曰く、「以前のThin Pancake、生地がもっともっと薄くて、、、。。。」と感想を話しておりました。

初めて頂いた私はThin Pancake もパパイヤも、美味しかった~です!!

美味しい朝食を頂き、ハッピーな1日のスタートです!!

 

さてさて、他にもご紹介したいレストランがあります!AAO in Hawaii ~We Love Eating!~ は後半へと続きます。

第2ラウンドもどうぞお付き合い下さいませ!

 

 

YUMI ; Treatment Coordinator

recent entry

archive

ページトップ