大事件!!inMOO

2012.05.04

 みなさまこんにちは。風が爽やかな5月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 今回はMOO中に起きた大事件についてお話ししたいと思います。

 4月中旬、代々木上原officeにてMOO(molar oriented orthodontics)セミナーが行われました。MOOとはDr.JohnはじめDr.有本、Dr.篠原が中心となり主催する勉強会で模型実習など行っています。より実践的な矯正治療の技術を習得でき、私自身、とても勉強になります。

 

 さて、このセミナーの最終日にある事件が起きました。

 Dr.Johnがプレゼンを終えるときのことです。PCにハードディスクをつなげたままの状態で移動しようとしたところ…ハードディスクを落下!!!嫌な音が響き渡りました。

 ハードディスク内には講演会等で使用する多くのデータが…これは大変という事で、再びデータを見ようと試みるも見られず…大事件へと発展しました。

 Dr.有本によると

①ハードディスクを落としてPCとの接続を強制的に切断してしまった点

②プレゼンのスライドを開いたままだった点

③再度、データを開こうとしたときに異音がした点

といった3つの問題点があるとの事でした。

 覚悟を決めすぐさま修理業者へ!Dr.Johnいわく、『まるで子供が病院に運ばれて、無事を祈っている状態だった…』とのことでした。

 見積もりによると費用は約15万円!たとえ費用がかかっても必ず元に戻る保証はないとの事。祈るような日々が続きました。

 数日後、ついにハードディスクが到着!緊張の瞬間です!

 気持ちを落ち着かせ、いざcheck!すると…

 無事に全てのデータが回復!!!このときの満面の笑みがこちら↓

 

hiromi(12-05-04 19.16.06).png

 
 この教訓を生かし、もうひとつハードディスクを購入。データをすぐにコピーしたそうです。これで一安心です。

 Dr.Johnでも失敗する事もあります(笑)。より人間らしい一面を垣間見た瞬間でした。

 

 次回はHawaiiで行われている学会についてお話できる予定です。

 最後になりましたが、みなさま、GWを楽しんで下さい。

                               Hiromi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

recent entry

archive

ページトップ