お帰りなさい、志野先生。

2012.04.29

G.W.に突入しましたが、みなさまはどんなご予定をたてていらっしゃいますか?

Drs. Kaku's Officeでは、毎年恒例のアメリカ矯正学会American Association of Orthodontists)に参加致します。

今年の開催地はHawaiiなので自然にテンションもあがります(笑)

「しっかり学び、しっかり遊ぶ。何事にも全力投球」がモットーのDrs. Kaku's Office。

その様子は後日、ブロクでご報告いたしますので、どうぞお楽しみに!

 

さて、今日は4/21,22に月イチの診療でDr. Shinoが戻ってきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

金沢のご実家の歯科医院をお手伝いするために、Drs. Kaku's Officeを旅立ったのですが、月イチの土・日に帰って来て下さる事になりました。

久しぶりの再会に喜ぶDr. TEAM!!

ピクチャ7.png

 

Dr. Johnを交えて、矯正のDrs. Meeting Timeです。模型を手に、治療をどのように進めてゆくか検証です。

ピクチャ 5.png

矯正治療を始めるには、まず検査をし、資料をとることから始まります。その資料をもとにどのように治療を進めてゆくのか計画を立てていきます。いわゆる「裏方の仕事」なので、この光景を皆様が目にする事はあまり無いかと思いますが、治療の根幹を決める大事なMeetingの風景です。
ピクチャ 4.png

ピクチャ 2.png


ピクチャ 1.png

もちろん診療時間は患者様の診療も行っておりますので、Dr. Shinoの診療をご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。

ちなみに、今後の診療日は5/12,13,6/2,3です。

 

尚、G.W.中はDr. Johnは不在となりますが、Office自体はOpenしておりますので、装置が壊れた等、お困りの事がございましたらご連絡下さい。

それでは、どうぞ素敵なG.W.をお過ごし下さい。

 

D.H Mariko

recent entry

archive

ページトップ