スクールセミナー in 代々木上原オフィス

2012.04.19

こんにちはclover

 

桜の季節cherryblossomが過ぎ、初夏yachtの日差しが眩しい今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

今年は開花が遅かったため、桜の花の下で入学式を迎えたられた方も多かったのではないでしょうか。

 
 
先日、インターナショナルスクールの生徒さんたちが代々木上原オフィスに来てくれました。
 
どんな子供たちcloverが来てくれるのだろうとワクワクドキドキの中、スタッフ全員で子供達を出迎えます。
 
12'4 1.png
 
 
いよいよセミナーが始まりました。
 
Dr.Maoriがセミナーを始めると、スライドと話にみんな夢中の様子。
 
12'4 3:4.png
① 虫歯菌の話
② プラークの話
③ ハブラシ&デンタルフロスの方法
 
みんな真剣な面持ち。
ライオンのレオくんcatの登場の際には、みんな大盛り上がりupでした。
 
12'4 5.png
 
セミナーの後は、診療室で歯磨きの練習です。
 
最初に染め出し剤を歯に塗って、自分の歯のどこが汚れているのかを知ってもらうところから。
 
 
 
12'4 6.png
 
みなさんも学生時代に経験されたのではないでしょうか。
 
歯にストロベリー味の赤い液体を塗って、磨き残しをチェックするsign03 あれですsign03
 
染め出し剤で赤く染まった部分をチャートに塗ります。
 
 
12'4 8.png
その後は、チャートの赤く塗った磨き残しのある部分を意識しながら歯ブラシをします。
 
先生のブラッシング指導に真剣な子供達。
 
一生懸命、歯みがきしてくれました。
 
12'4 7.png
チャートの塗り絵も、ハブラシも、フロスも、みんな上手にできました !!
 
みんな、楽しく歯の勉強ができたかな ?!
 
 
 
12'4 9.png
 
こうして磨き残しを自分の目で確認することで、歯磨きに対するモチベーションを上げるきっかけになれば嬉しいです。
 
みなさんも虫歯のないスーパースマイルをshine
 
 
 
 
 
D.H.  CHIHARU
 
 
 

recent entry

archive

ページトップ